※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が他人と話している時や他のことをしている時に泣き喚く悩みです。対処法を知りたいです。

3歳男の子なんですが、私が他のママさんと話してる時や他のことをしてるとグズグズしたり気に食わないことが起こるとワーワー泣き喚きます。
この前もこの子を連れて会合に行かなければならなくて、話を聞いててもずっと隣りで叫ばれて全く話が聞けず、外に連れて行くはめになり、とても困りました。これって構ってほしいんでしょうか?毎回こうなるので事前に言い聞かせたりこの子のして欲しいこと言いたいことを聞いたりして念入り準備してますがいざその場で少しでも嫌なことが起こるとこうなります、、
どこに連れていくのも嫌になってきて、、甘えてるのか、、それとも何かあるのか。
対処法など知っている方いれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人の集まりが苦手なのかな?

じっとするのは好きな方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとするのは好きではないかもしれないです。
    集まりもコロナ禍で出来てなく慣れてないからか自ら入ろうとはしないですね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    男の子ならではかもしれないですねぇ。

動きたいっていう上の子は、黙る事はできなかったなーって思い返しました。

だからもう、私の見てる範囲で遊んでてーって、
    放ってあげることが優先でした!!笑

ただ、大事ななにかのときには走り回らせられないので、その時はスマホの力を借りたりはしました。

• 3月14日
🍓🍓🍓

3歳くらいだと特にそんな印象です。2歳台くらいまでは動画で気を逸らせてましたが3,4歳あたりからは大人ばかりのこの場にいるのつまらない、とか一緒に遊んで、というのが強くなったと思います。
子供がいれば子供同士で遊んだりでまだマシなんでしょうけどね💦
私は大人同士でしゃべってると隣で騒ぐというのほむしろそれが普通だと思ってました😅。他のお子さんも時々母親の手を引っ張ったり騒いだりしてることもみるので。

下の子の保育園の面談のときも一応対策として動画見せたけど見なくて結局保育園の先生からお絵かきセット、図鑑とか借りて静かにしてもらったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    上に娘がいて娘の3歳の時は静かに待ててたので、息子の暴れっぷりに困惑してます💦
    1人男の子がいたので一緒に遊ぶかと思いきや、おもちゃを貸してあげないってグズグズで、、その子(2歳)は部屋の中を探検しててグズグズ言ったりはしてなくて息子より小さいのにえらいなぁって思っちゃいました。
    おもちゃとかお絵かきセット持って行ってたんですけどね。

• 3月13日