※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

1歳のやんちゃな娘に悩んでいます。注意や落ち着かせ方がわからず、保育園が心配。同じような経験の方の育児方法を知りたいです。

暴れん坊、やんちゃすぎる1歳娘に
頭悩ましてます。
どうやって注意すればいいのか、
落ち着かせれば良いのかわかりません。

食べ物投げるとにかく投げます
噛み付く
髪の毛引っ張る
ソファーからの床にダイブ
ハイチェアから何から登れるものは全部登る
コンセント興味津々
ささっているコンセント全部抜く
とにかく寝ている時以外何かしら危ないことしかしてません
おもちゃも色々かいましたが全然遊びません

昨日は体調不良と疲れMAXで娘の手をたたいてしまいました。

4月から保育園に行きますが
ほんと早く行って欲しい、私の手に負えないとさえ
思ってしまいます。自分の怒りもコントロールできなくなってきました。

同じようなお子さんをお持ちの方
どのように育児されていますか?

コメント

rara

うちの息子もかなりやんちゃです😂
支援センターとかに行っても他の子は大人しく遊んでいるのに暴れまくるし、他の子のおもちゃ奪うしで…
椅子やソファにも登るし…目が離せません💦
しかも最近、イヤイヤもでてきて、やめさせるとすごい怒るしで😅
息子は可愛いけど、私の体力がもたないです…
4月からうちも保育園なので、後3週間と思い、毎日カウントダウンしながら日々過ごしてます💦
もうしんどすぎるときは、YouTubeに頼ってますが💦
解決策じゃないんですが、状況が同じだったのでコメントさせていただきました😄
お互い後、3週間…頑張りましょう!!

• なら

なら

そうなんですね!
    支援センターにコロナで行った事がないのですー🤣状況が同じ方がいて安心しました。保育園の面談の際にも先生に是非注意深く監視して欲しいとお願いしたところです。あともう少しがんばりましょうー🥲

• 3月13日
ままり

うちも男の子ですが上の子は
なんでも物投げる(食べ物も)
叩くなど暴力的。

私はテーブルなどはダメですが高いとこに登るくらいはオッケーです!
そこから飛び降りますが笑

食器を投げて下の子に当たったときはさすがに叩いてしまいました💦

わたしもどうしたらいいのか
うちも4月からプレで幼稚園いきますがお友達のこと叩いちゃうとおもうし大丈夫かなと不安です。。

他人に迷惑かけることはダメ!!!とおもってます

• なら

なら

たしかに人に迷惑かけたり、怪我させることだけは避けたいですよね🥲高いところも自分の能力知らずすごいところ登ってる時あるのでヒヤッとします😂😂

• 3月13日
  • ままり

ままり

もうどうしようもないときは
    イライラする前にすぐYouTubeに頼ってます笑

• 3月14日
よち

お気持ちすごく分かります!
ウチも凄くやんちゃです😓

何か気に入らないと物を投げるし、髪の毛も引っ張ります!
いつも怒ってしまうのですがきっとまだ分かってないよなーと思いつつも怒鳴ってしまうことばっかです😢

限界の時はYouTubeなどテレビに頼りっぱなしです(;ω;)

• なら

なら

そうなんですよね。😂普通に言ったらいい事もイライラして怒鳴ったりして嫌になる時あります。きっと悪気はないのだろうけど、、って思いますがいけないことはいけないですもんね🥲

私も体調がすぐれない時はYouTube様に頼りきりです🤣

• 3月13日