※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

新生児の横向きは股関節脱臼のリスクがあるので、ベッタのスリングでの送り迎えは危険かもしれません。

生後2週間健診から娘の保育園送り迎えを考えてベッタのスリング購入しとうと思います。

調べると新生児の横向きは股関節脱臼の記事がたくさんでるのですが…
やっぱり危険ですか?

コメント

koto

整形外科の先生がしっかり座れるようになるまでスリングは推奨しないって言ってました。
首座り前から使える抱っこひもの方が安心だと思います。

• MII

MII

抱っこひも1ヶ月から使えるの持っているんですよね…
    2つもいらないかなと思っていて💦

• 3月13日
  • koto

koto

我が家は市の保健師さんにスリングをオススメされて買ったんですけど、股関節脱臼もあるし、使い方を誤ると窒息する可能性もあるそうなので使わないでくださいって主治医に言われたので使うのをやめました。
    早産児だから余計に気を付けなきゃって言うのもあるかもしれませんが、やっぱり危険だとわかっていて使うのは抵抗がありました。

• 3月13日
メメ

上の子の時横抱きスリング使ってました。
スリングは正しい使い方さえ出来れば大丈夫だと思うんですが、その正しい抱き方が難しいんですよね💦
何度も何度も動画観て練習しましたよ😂
ベッタのはもっと簡単そうだし大丈夫じゃないですかね!