※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

花粉症の方に質問です。今現在、自分が花粉症なのかは不明なんですが、…

花粉症の方に質問です。

今現在、自分が花粉症なのかは不明なんですが、
先月から、仕事や幼稚園の送迎で自転車で強風に煽られてから2~3日後から、目がゴロゴロしたり、目が痛くなったりします。
先月は、利き目が見えにくくなり、眼科に行ったら目に傷があると言われ、点眼薬を貰い、完治しました。

それから数週間後の先週末から今週始めにも、強風な日があり、また向かい風に当たった二日後位から、目がとにかくゴロゴロして、目が乾いた感じになったり、痛みがあったりします。
今回は見えにくい、はないのですが。
今日、朝イチで眼科に行き、また、目に傷が出来てる、と言われました。

先月も今月も目に不調(しかもら右目だけ)で、眼科に行くと話したら旦那から、何でそんなに何度も目が痛くなるの❔花粉症❔とイヤミをタラタラ言われました。。。
旦那はゴルフのやりすぎで、利き目が痛いそうですが、アスリートはあまりに利き目に不調が出ると、反対の目が利き目の代わりになる、など、言ってきます。それが何なんだって感じですが。。。

眼科の先生からは、花粉症でも片目だけ反応が出る人もいる、と言われましたが……

本当に花粉症から来てるのか、単に、本当に目にゴミが入っただけなのか❔は自分でも判断が出来ないんてすが、私と同じように、片目だけこんな症状がある方いますか❔

花粉症なら、これから強風の日は対策をしないと、また同じ事を繰り返してしまうので、何か対策を教えて頂きたいです。

コメント

片目だけゴロゴロすることはたまにありますが…🤔
花粉症だとしても、ただ単にゴミが入っただけだとしても、伊達メガネをしてはいかがでしょうか?
私は花粉症なのでこの時期は伊達メガネ必須です。花粉対策専用じゃなくても多少は違うと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり伊達眼鏡ですか。
    私も、強風の時だけでも、眼鏡をした方がいいかな……と迷ってました。
    早速用意してみます。

• 3月14日