※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
家族・旦那

出産後 里帰りで実家に居させてもらってるけどお母さんが居てくれてるか…

出産後 里帰りで実家に居させてもらってるけど
お母さんが居てくれてるから
見てくれるだけはしてくれるからありがたいけど

これ家帰ったら
旦那24時間勤務の時とか
どーやってご飯食べて
どーやってトイレ行ったらいいん?笑笑

今も 2.3時間授乳で
今さっき起きて お乳あげよーとくわえさして
1.2分たったころに急にお腹痛くなって
無理に離してトイレに駆け込んだけど
お母さん見てくれてるから
泣いてるけどまだ気が楽。

でもこれ帰ってからって考えたら
どーやってしたらいいんやろ笑笑

シングルのママさんとか
ワンオペ育児の方々ほんまに尊敬する。

コメント

:)🔰

下痢で中々トイレ出れないから
お母さんがミルクあげてくれてるみたいやけど
そんなんもできないって考えたら
ほんまに1ヶ月後不安でしかない!

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
トイレの数分なら泣かせてても大丈夫ですし
抱っこしながらご飯食べたりとか
家事も抱っこ紐しながらしたりとか
里帰りしませんでしたがなんとかなります👍😂

  • :)🔰

    :)🔰

    今やっと復活しました💦笑
    その間も泣き声が聞こえてきて
    お腹も痛いけど
    胸も痛くなりました😭😭笑笑

    壁が薄いハイツに住んでるから夜とか泣いたりしたら
    焦ります😭

    抱っこ紐はいつ頃から使われてましたか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち着いてトイレできないですよね💧
    新生児から使える抱っこ紐だったので、生後1ヶ月すぐから使ってました😊

    • 3月13日
  • :)🔰

    :)🔰

    1ヶ月頃からですね!😌✨
    教えていただいてありがとうございます😭❤️

    まだ10日しか経ってないのでもう少したったら
    一回練習してみようと思います😭❤️

    • 3月13日
りんご

トイレは泣いててもさっと行ってましたー!1人目は赤ちゃんファーストしすぎてトイレ我慢してお腹痛くなったりしたので二人目は危なくない限り泣いててもすぐに駆けつけたりずっと抱っこはしてませんでしたー!

  • :)🔰

    :)🔰

    昔から お腹が弱くて
    トイレにこもり気味なんですけど
    その間も泣いていると
    胸が痛くて😭笑笑
    お隣とか、上の人の事とか考えると
    泣いてる事が余計焦ってしまうかなと😭

    なんせはじめての育児で
    右も左もわからないので
    泣いたら あー!!!ってなって
    お乳あげてます笑笑

    • 3月13日
ままり

泣いてる=生きてるです🙌🏻
2人とも里帰りも手伝いもなかったので、トイレの間くらいは泣かせてましたよ😂

  • :)🔰

    :)🔰

    うわぁ。、すごい心が楽になりました😭❤️嬉しいお言葉ありがとうございます😭

    そーですよね。
    確かに逆に泣いてなかったら
    見えないところでどーなってるか余計に不安になるかもしれないです😭

    • 3月13日
deleted user

トイレの数分なら泣かせておいて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
数分おっぱいがもらえず泣いていたくらいでどうにもなりません😊👏
2人子どもいますが、里帰りしてなくても何とかなってますよ🙆‍♀️

  • :)🔰

    :)🔰

    そーですよね😭
    トイレからごめんねー!って喋りかけながら💩したいと思います!笑笑

    • 3月13日
me

トイレの時間ぐらい大丈夫です😊
お風呂もシャワーのみでしたが、ぱぱっとしてましたよ🤗
大丈夫ですよ😊

  • :)🔰

    :)🔰

    大丈夫ですかね??😭
    最悪 お風呂は旦那さんが帰ってきた時にぱって入れるから我慢はできるんですが
    子供のお風呂とか
    一人で大変だ!とか
    もぉ色々考えると不安で😭

    • 3月13日
  • me

    me

    1ヶ月過ぎても、子供のお風呂も大変なら、ベビーバスで大丈夫なんですよ😊大丈夫です!
    いまから暖かくなっていく一方なのでそんな慌てて着せることもしなくて大丈夫です(^^)

    • 3月13日
  • :)🔰

    :)🔰

    心強いお言葉ありがとうございます😭❤️
    未知の世界すぎて不安がいっぱいで💦💦

    でも、頑張ります♪ありがとうございます!

    • 3月13日
ママリ

あぁ…思い出しました、私もいざ、おっぱいあげようと思って体制整えたら何故か腹痛がって事頻繁にありました…😂凄くわかります💦
でも一人でやらなきゃならない場合になったら、案外なんとかなりますよ☺️
皆さんもおっしゃっているとおり、多少泣かせておいても大丈夫ですし、ごめんね〜って言いながらトイレ行きましょ🤗💕

  • :)🔰

    :)🔰

    同じ経験されてる方がいて安心しました😭笑

    そーですよね、
    不安は不安でも私しか居ないしやるしかないから
    もお頑張って泣いてもらって
    トイレ行ってる間に
    お腹すかしてもらっておきます笑笑

    • 3月13日
P

大丈夫です!なんとかなります!笑
泣いててもトイレ行ってもいーんです、ごはん食べてもいーんです。それくらいで赤ちゃんどうにかなるってわけじゃないので☺️

  • :)🔰

    :)🔰

    あー。心強いお言葉ありがとございます😭😭❤️

    でもちょっと慣れてもらわないとなので
    泣かせるの辛いですが頑張ります!笑笑

    • 3月13日