※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆腐メンタル☆
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で数値が高く、心配しています。産科医から内科で詳細を聞くよう指示されました。食事改善中で、検査や入院の可能性に不安を感じています。

75gブドウ糖負荷検査をしました。
前 97
60分後 194
120分後 159
全てオーバーしました(涙)
産科の先生に『全て引っ掛かったら重症ですか』と聞くと
『んーまあ…詳しいことは内科でね』と言われました。
来週産科の検診と内科に行くのですが絶望感がすごいです。ネットで色々調べて食事で改善出来るところはやってる最中です。毎日針刺して血糖計るのかなとか検査入院するのかなと考えちゃいます…この数値って悪いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

劇的に悪くはないですが全部ちょっとずつオーバーしてますね😭💦インスリンは必要かもです💦

  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    インスリンですか…(涙)
    そうなることを覚悟しておきます。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、インスリンしながら元気な赤ちゃん産んでる方はたくさんいますよ😊

    • 3月13日
  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    産科の看護師さんなんですね!
    検査入院?みたいのはする可能性はありますか?病院によって基準が違うとは思いますが…

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスリン開始になれば入院なるかもですね。。💦

    • 3月13日
  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    そうなんですね…
    お答え頂きありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

数値というよりも全部ひっかかっちゃってるのが問題かと🥺

  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    全て引っ掛かる=やっぱりまずいんですね…今から内科が恐怖です💧

    • 3月13日
(*´∀`)♪

再検査で3回の採血すべて引っかかりました💦
その日から血糖値測定して1週間後の検診で数値オーバーが数回あったので測定回数を増やして再度1週間後に診てもらい栄養指導で済みました!

  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    そういうやり方もあるんですね!インスリンはなんだか不安なので栄養指導だけで終わればいいのですが…

    • 3月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    病院によるみたいですが、すぐにインスリンではなく血糖値測ってからの判断でした!

    • 3月14日
  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    指先に針刺すのも若干恐怖ですが来月には臨月なのでインスリン嫌とか色々ワガママ言ってる場合じゃないので頑張ります!

    • 3月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    痛みは一瞬ですが毎回恐怖です💦
    出産間近ならまた状況も違いますよね。

    • 3月14日