※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ🔰
お金・保険

育休中に手当を受け取り、復帰時期が未定です。2回目の手当は1年育休ならもらえると言われましたが、2回目は受け取れないようです。

育休が12/19から始まっています。
育休手当申請が2/19からで、この前振り込まれました。
育休は半年で仕事復帰なんですが、まだ復帰ができるか分からないて言われました。
2回目の手当は貰えますか?と聞いたら1年育休をとるならできますていわれたんですが、やはり2回目はもらえないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰前日の分までは貰えますよ。

  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    育休12/19~4/23までなんですが4/192回目の申請でも出来ますか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①12/19~2/18の分→入金済
    ②2/19~4/18の分
    ③4/19~4/23の分

    復帰後に②③はおそらくまとめて申請されると思います。

    • 3月13日
  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    復帰がまだわからない場合もですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰日が決まってないなら、復帰前日の分までです

    • 3月13日
  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    ということは2回目貰えるということですか?

    • 3月13日
deleted user

ハローワークから出てるのであれば、ハローワークに会社側が手続きさえすれば貰えると思いますけど、、、。

  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    1年育休取るはずでしたが半年に変わった場合でももらえますか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12〜2月の分が先日振り込まれたと思うので少なくとも2〜4月(締日がわからないので被ってます)は半年以内ですし確実に2回目は出ると思いますよ。
    また、育休取得予定はあくまで予定なので延長なしの1年未満は復職しない限り出ると思うんですが、、、違うんですかね、、、

    • 3月13日
  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    ハローワーク確認してみます。

    • 3月13日
まみー

わたしは一人目は産後十ヶ月で復職しましたが、確実に復職前日までの分もらえますし、もらえましたよ!
日数が半端だから、一年未満だからもらえないなんて
健保が出すものなんですからありえないことだとおもいます!

  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    復帰がわからなくても貰えるでしょうか。

    • 3月15日
  • まみー

    まみー

    復帰がわからないとは、いつ復職するかわからないということですか?
    会社をやめない限りは1年までは確実にもらえますよー!

    • 3月16日
  • あおいママ🔰

    あおいママ🔰

    開きがあればと上司に言われ、店長には見送りと言われどれが本当なのか分からないです。早めに教えて欲しいとは言ってますが帰ってくる言葉はまだ分からないしか言われないです。

    育休は1年取るはずでしたが半年にしてもらっています。

    • 3月16日