※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮内膜症の症状で悩んでいます。病院に行きたいが子供が小さく難しいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

子宮内膜症について、、
病院で診断を受けたわけではないのですが、
まだ子どもも小さくなかなか病院に行けないので
ここでお話を聞かせていただけたらと思います🙇‍♀️💦

妊娠前は元々、生理痛も酷く出血量も多くて、
一度、子宮腺筋症?の疑いがあると婦人科で言われたことがあります。また生理痛が酷すぎて救急車で運ばれたことがあります、、

長女を妊娠出産してからは生理痛も量も落ち着いて、
生理日でも過ごしやすかったのですが、
2人目を出産したあとまた生理痛が酷くなり、量も多く、
鎮痛剤を飲んだりタンポンをしても多い日用のナプキンが真っ赤になるほどです。
また生理前でも排卵痛でお腹の痛みがあったり、
生理予定の1週間前は吐き気腹痛頭痛があります💦
性行為中に痛みはないのですが、
翌日お腹?子宮?のあたりが痛く歩くだけでも響くような感じがして痛いです💦💦

気になるのですぐ病院に行きたいのですが、
なかなか小さい子ふたりを連れての受診は難しく
つい自分のことは後回しになってしまいます💦💦

同じような症状を経験されたことのある方、
お話を聞かせていただけないでしょうか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元々、子宮内膜症があって
手術した者です🙋‍♀️💦

私の場合は、生理痛がかなり酷い
鎮痛薬は効かない、
血の量は普通、性交痛あり
終わった後も子宮に鈍痛あり

という感じでした💦

確かに、お子さん2人もいるとなると
通院するのも一苦労ですよね😢

私はずっと生理痛があるの
当たり前かと思って放置してて
救急車呼ばないとと思った所まで
放置して結局そのせいで中々
妊娠出来ず、手術に至ったわけです🥲

周りの臓器に癒着すると
どんどん悪化して他にも悪い症状が
出てしまうので、
なるべく早くぴっぴさんには
受診して頂きたいと思いました!

長々とコメント失礼します。
お身体、お大事にしてください!

りばてぃ

1人目の産後、子宮内膜症と診断され治療した者です。

私の症状としては、生理痛、過多出血、月経血の中に血の塊、排卵痛、吐気、性交痛、性交痛が無かった日の翌日はぴっぴさんと同じように歩くだけで痛いです、肛門痛もありました。

お子さんがいて受診が難しいとのことですが、子宮内膜症は生理が来るたびに進行する病気なので早めの受診をお勧めします😰💦
地域のところからぴっぴさんの投稿を見つけたので広島の方ですかね?
広島市でしたら、中区の香月産婦人科は同じビル内に一時預かり保育所があります!
なので、お子さんを預けて気にせず受診が出来ると思います☺️