※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを病院に連れて行く際の対策や経験について教えてください。

生後2週間くらいの子を
どうしても病院に行く都合で外出しなければなりません。
どんな対策して外出しますか?
またそれくらいで外出した方いますか?

コメント

☺︎

2週間検診がある病院は、そのくらいに出かけてると思いますよ😊抱っこ紐?ベビーカーでしょうか?

• ムーミン

ムーミン

急なことで
    抱っこ紐もベビーカーも用意できていないので
    手で抱っこしていく予定です。移動はタクシーで。

• 3月13日
  • ☺︎

☺︎

書類書いたり保険証や母子手帳出したりで、抱っこで両手が塞がると大変だと思いますよ😭💦スリングか抱っこ紐でもあればいいと思いますが😭赤ちゃんの病院なら看護師や助産師が抱っこしてくれる場合もありますが、受付の人は他の人の対応もあるし難しいかも😭💦まだ小さくて大変だと思いますが落とさないように気をつけてくださいね😭お母さんの病院なら、まず連れて行けないところもあるので確認してくださいね!✨

• 3月13日
唐揚げ

上の子いたら園の送り迎えなどは普通にしていますし、病院にも付き添いで連れて行きますし、抱っこ紐で寒くないようにしてあげたらいいのでは?と思いますよ。

初めての子だとお出かけひとつですごく大変ですよね💦

• ムーミン

ムーミン

寒さだけしっかり対策していけば良さそうですね。おくるみで抱っこしながらいく予定です。

• 3月13日

2週間検診があったので外出しましたよ🥺それにそこで体重増加悪くて再検査なったので1週間後にもう一回行きました(笑)特に対策という対策はしてなかったです!!寒くない格好させて抱っこしていきました!

• ムーミン

ムーミン

2週間検診がある産院もそう言われてみればありますね!!
    移動はタクシーで15分くらいの予定です。寒さ対策しっかりします!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

対策とかないですよ。必要なものをもって出かけるのみです😅

• ムーミン

ムーミン

必要なもの💦
    あれやこれや考えないとですね

• 3月13日