※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
ココロ・悩み

ジャニーズファンだったが子供を産んで辛い。ヲタクを辞めたいが虚無感が怖い。アドバイスをください。

子供を産んでオタクを辞められた方いますか?

物心ついた時からずっとジャニーズが好きで気づけば16年ジャニヲタです。

毎年必ずコンサートには行っていて
同じコンサートでも1日に2回行ったり、北海道から福岡までいろんな会場にいってました。

しかし結婚出産をしたので、昔のようにはできず辛いです。

周りの友達は変わらず何回もコンサートに行っていたり、グッズをたくさん買っていたりしているのを見ているのが辛いです。

お金もないので使えないし、会えないし、見ているのが辛くなってきました。

大好きだったのに、今とてもヲタクを辞めたいです。

昔に戻りたいと毎晩毎晩泣いていました。

それもヲタクを辞めればそんな風には思わないし、
他の子達を羨ましいとも思わなくなるかもしれません。

4月にコンサートがあり友人が誘ってくれましたが、行ってしまったら、もっと行きたいと思ってしまうし、また毎晩泣くようになってしまうかもしれません。

そう考えると、行きたい気持ちをグッと堪えて諦めるべきなのかもしれません。

でも生まれてからずっとジャニーズしか趣味がなかったワタシが、ジャニヲタじゃなくなった時、空っぽになってしまうんじゃないかと虚無感に襲われてしまうんじゃないかと不安です。

アドバイスが欲しいです。

コメント

りょんりょ

産んでからもジャニオタです❤️
遠征は出来ないし、CDも全形態買えないし、ライブだってあんまり行けない、、でも、好きな気持ちは変わらないし、今の私に出来る応援の仕方をし続けられればいいかなーと思ってます❣️

今はコロナで控えてますが、やっぱり会えた時は嬉しいし、テンションあがるし、ライブは最高ですよね🥺❤️❤️

はるちゃん

いきなりジャニヲタをスパッと辞めないで、同時進行で趣味とか探してみてはどうですか?
私はジャニヲタではありませんが、Dヲタで年パ持って学生時代から働いている間毎週土日は通ってグッズ買ってました笑
新作グッズ出れば仕事は休み、キャラのスクリーンデビュー日は手紙持ってインしてました☺️
それが妊娠を気にゼロになった時はほんとーーーに辛く何度旦那に泣きついたか……
スパッと辞めるのはいい機会でもありますが、その反動は凄まじいです……😨
幸い、他に趣味があったので気分をまぎらわせつつ、息子の誕生日はお祝い兼ねて行くので満足できるレベルには落ち着きました😘

夫婦揃って韓ヲタです♡
子供が大きくなったら旦那と3人でライブ行こうね、と話してます!
ただ、独身の時みたいにグッズたくさん買ったり等は出来ないですが🥲
私もヲタク辞めたら無趣味の引きこもりになっちゃいます、、趣味ってなかなか見つからないですよね。アドバイスじゃなくて申し訳ないですが😣

子供を産んでもオタクは辞められませんでした😂

変わらずCD、DVDを買い、コンサートも東京、大阪位なら旦那に預けて行ってます😙
コンサートに行くために混合にしてました(笑)

私の周りは子供産んでも結構コンサートなど行ってる子多いですよ😊
ドームになるとドームに託児もあるみたいです!

友達は1歳の時子供と旦那を連れて北海道へ遠征してました😄

無理に辞めないでも今できる範囲で楽しめばいいかなと思います💕

うさ

私も小学校からジャニオタです!
でも、本当に結婚・妊娠を機におえなくなって、CDの販売期間すら忘れてかえなかったり、そもそもテレビにでているのすら知らなかったりとか😔💦今はもうそんな感じです笑
私は娘が半年なる前くらいの時に、ライブに行くついでに家族旅行と題してお泊まりがてら家族でいって、私はライブ楽しんでその間娘は旦那にみててもらいました!
子どもいるとなにかとお金かかりますし今後を思うと貯金もしたいし、前みたいにできず、もどかしいですよね😭今はこうして、気持ちも楽になりましたが、そもそも私は産後、独身で遊んでいる人の事が羨ましくて自分が取り残されている気分で本当に嫌でした、友達もいろいろ考えて遊びに誘ってくれたり、誘わずにいてくれたりしてくれてたんだろうけど、そんな配慮でさえも孤独感に変わって。。。😢
4月のコンサートは、たしかに行けばまた再熱するかもですが、久しぶりに会えた〜いいライブだった〜くらいの軽い気持ちで行けるといいですね😢何もアドバイスはできず、すみません💦

別に好きなら辞めなくていいんじゃないですか?
辞めるんじゃなくてセーブの仕方を覚えられるようになれば良いですね。
例えば、いまは行けないけど、子供が大きくなったら一緒に行こうとか、考えたり。
預けられるなら、たまにライブに行ってもいいと思います!

わたしもちょっとしたオタクで、色々遊び回りたいけど、子供の寝顔見てたら、いまを過ぎたら二度と見れない姿ですし、楽しもうと思います💦
ライブに行ったり遊ぶのは、人生でいつでもできる!けど、子育てはいましかできません😭

ma

私もずっとジャニーズ好きですが、子ども産まれてからも子ども預けてコンサート行ったりしてましたよ😁チケット余っちゃって旦那も連れて行ったのですが旦那もハマりました😂今では息子が1番のファンで、毎日ライブDVD見たいと持ってきます🤭
大きくなったら連れていきたいなって思ってるのでそれも楽しみの一つです☺️

⛄️💚

私も中学時代からジャニヲタです🙆‍♀️💓
私も友達がライブの話してたり遠征してたり、、、いいなあって思います😂💦妊娠中もライブ行きましたし、産んだ後も行ってます🥺💓💓ライブDVDもこっそり買ってるしCDも買ってます!
ライブも行くと「あ〜あと3公演は入りたい〜!」ってその時は思うんですけど(笑)、次の日くらいには結構パッと切り替えができてる自分もいます。
帰った後に寝てる娘を見て、お留守番ごめんねと思いますが、楽しんだ分明日からまた頑張ろう!って気持ちになります😌❤️❤️
無理に辞めてモチベーションが上がらないとかあるなら辞める必要は無いかな?と思います、もちろんできる範囲で!ではありますが☺️☺️

NR

私も母の影響で小さい時からジャニーズのある生活でずっとジャニオタしてます😂
結論から言うと結婚を機に卒業しようと400点以上のグッズを売りましたが結局辞めれなかったです😂
毎年ライブにも行っていましたが2人目の出産予定日近くにライブがあった時推しが辞める気がしていたのでどうしても行きたかったですが結局我慢してしかも予想通り退所、、毎日ずっと泣いてました、、
ですがこの間ついに!!3年ぶりにライブに行って直接会えました😭❤️❤️
自分の趣味を無理に諦めずできる範囲で楽しみながら応援すればいいと思いました🥰
ちなみに子供達ももう既にジャニオタになりつつあるのでコロナが収まったら一緒に行くのが今から楽しみです🥺

• りょんりょ

りょんりょ

退所しちゃいそう、、、だけどチケットが外れて諦めて🤦‍♀️予想通り退所で毎日泣いてたのが被って、思わずコメントしてしまいました😭❤️

ライブで会えてよかったですね😭❤️❤️わたしは出産後、絶対ライブにいこう!!とそれを楽しみにつわりの日々を過ごしています笑

わたしも子供と行くのが楽しみです、🥺💕

• 3月18日
  • NR

NR

ありがとうございます!!同じ人ですかね😂😂
    この間久しぶりに会えて、しかも5列目でもう神様ありがとうって感じでした😭❤️❤️

• 3月19日
  • りょんりょ

りょんりょ

同じ人の可能性高そうですね😂😂❤️
    5列目!!!!😳それは神様ありがとうすぎますね!!グループにいた時、そんな近くから見れたことないです、わたし!!!😭

これからも応援していきましょう😍❤️返信くださってありがとうございました💕

• 3月19日