※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3歳、下の子が1歳になって保育園に入れ働くか、不安です。3歳からだと差が出るか、3歳になってから入れるときのお家での過ごし方もわかりません。


来年の4月から上(2歳4ヶ月)と下(9ヶ月)一緒に保育園に入れて働き出すか、

再来年の4月から上の子が3歳、下の子が1歳になって保育園に入れ働き出すか迷っています。

3歳からだと、1歳から園に通ってる子とかなり差が出てしまうんじゃないかと不安です。

3歳だったらうまくお友達になれなかったりとかあるのかなーっとか🥲


3歳になってから入れるとして、お家でどんなことをしたらいいのか(数字やひらがなを教えたり?)もわかりません

コメント

Ayana

私なら来年の時点で入れます😊
うちの子達は6ヶ月から通ってますが
刺激もあるしお友達との共同生活に
色々学ぶことも多く子供にとっては
とてもいい環境だと思います!
それに年齢を重ねれば重ねるほど
保育園に慣れるのに時間もかかりますし
泣く子も多いと聞きます。
実際上の子は2歳の時点で特定の子と
とても仲良しだったりするので
早めに入園した方がお友達は
作りやすいかもしれないですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入れている間、お仕事されてましたか??

    保育料とか結構高いって聞くので

    • 3月13日
  • Ayana

    Ayana

    仕事してないと保育園入れないので
    もちろん仕事してますよ😊

    うちの地域は収入によって変わります!
    私は扶養内勤務なので
    旦那の収入で計算されて
    今は2人で3万円です!

    • 3月13日
ひー

私の所は1歳児クラスはかなり入れる確率低いですよ💦
働き出すという事は求職中で保育園に入れると言うことですよね?
かなり厳しい気がします。
3歳児クラスって2歳児クラスの持ち上がりで受け入れの人数ってほぼないですよ😅
地域によって違うかもしれませんが😅
私なら来年入れるように動きます。