※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、血がたまってると言われた。2週間後の様子見。週数の計算や同様の経験をした方の意見を求めています。

不安で押し潰されそうです...涙が自然と出てきます。ご意見ください😞

昨日、7w1dで初診でした。心拍が確認出来ず、そして【血がたまってるねー】と先生からいわれました。赤ちゃんの周り?に血が見えたそうです。

内診後は先生と対面でお話出来ない病院で、様子見で2週間後ね、と言われただけでした。母子手帳もまだと言われました。よく分からずパニックになり、色々調べてみたものの悪い情報しか目に入らず、何も手につきません。

・最終生理開始日は1月22日
・タイミングは2月4日のみ
・排卵検査薬では、2月2日陽性、3日強陽性、4日陽性

上記の状況での妊娠です。週数の計算はあってるでしょうか?また、同じように血がたまる?という事を言われても妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

何でも構いません、コメント頂けたら嬉しいです😣

コメント

ママリ

もしかしたら血が溜まっているかもと言われましたがその後問題なく確認できました!
ただ排卵はこちらが思っていたよりずれていて週数も訂正されました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎同じ経験をされても問題ない方のお話をきけてとても心がかるくなりました😭ありがとうございます!
    また、週数のズレは、どうやって分かったのですか?🤔

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

自分が確認していたよりも排卵が遅かったようで、成長具合が合わずに訂正されました!
    なので、母子手帳もらえるまで長かったです。
    もしかしたら、子宮外の可能性もあるとも言われていました!

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうゆう事もあるのですね!!😳
    私も母子手帳まて道のり長いのかもなと思っているのですが、☆さんのように問題なく育ってくれるよう大切に過ごしたいと思います💦

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お礼が抜けてしまいました💦お忙しい中返信ありがとうございます❤

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

つい先日、元気な子を出産しましたよ!
    私も2人目だったので上がいると中々安静は難しいと思いますが、赤ちゃんを信じて無理せず過ごしてくださいね😌

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わあ❤おめでとうございます!!🥳👏🎉とっても喜ばしい事を聞けて嬉しいです❤お身体大事にお過ごしください🎶
    大変な中私にもお気遣い下さり本当にありがとうございます❤頑張ります🎶

• 3月13日
いちごオーレ

すみません
排卵が2週目になるので7週であってると思います💦

お医者さんからは安静と指示をだされているとは思いますので旦那様と家事分担のご相談をして下さい!

母子手帳は心拍確認が取れてからの産院が多いように感じます

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!週数の計算がよく分かっておらず、もしかしたらそもそも間違えてるのかな?!と思っていたのでコメント頂けて本当によかったです😭

そして..安静指示は頂いてません🤮(*´ー`*人*´ー`*)らぶゆ~~さんからコメント頂けてなかったら今後も家事全般し、娘と遊ぶところでした💦大事な時期ですし夫に早速相談します!次の健診まで育ってくれるよう大切にしたいと思います😭

• 3月13日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

出血しているなら無理しない方がいいです!
    重いものを持たない、激しい運動はしないように私の通っている病院では言われました
    お大事にしてください☺️

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨早速夫に相談しました!協力してもらいながら過ごします!
    (*´ー`*人*´ー`*)らぶゆ~~さんから教えて頂いた注意もしっかり守って生活したいと思います☺️ご丁寧て親切なコメントありがとうございます❤病んでた心が救われました😭✨

• 3月13日
ぷく

息子妊娠中2度血腫(血の塊)が出来て、鮮血大量出血経験してます!
安静指示が続いてなかなか動けませんでしが元気に産まれて来ましたよヽ(´∀`)ノ

また母子手帳のタイミングは病院によって多少違いあるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います!
また、母体の体質で初期に出血する人も居るみたいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような体験され、元気にすくすく育っているお子様がいらっしゃる方のお話がきけて嬉しいです😭コメントありがとうございます!!

やはり、安静にしなくてはなのですね💦安静指示頂けてなく...😱本当にここで相談してお話きけてよかったです!今からしっかり安静にし、お腹の子を大切にしたいと思います😭
    ぷくさんと同じように、元気な赤ちゃん👶が育つよう祈ります💦

• 3月13日
  • ぷく

ぷく

あと、「修正しとくねー」と予定日は初診から母子手帳もらうまでに一週間も変わってました(笑)

私は大量出血だったので「血の塊の上に胎嚢があって、出血の勢いに負けると一緒に外に出てきてしまう」と説明されました。
    安静にするのはママの体にもいい事だと思います!
    初期は先生もママも「〇〇するといい」と言う物はありません。1番の薬は赤ちゃんを信じてエールを送る事だと思いますヽ(´∀`)ノ

• 3月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうゆう事もあるのですね!!🤣産婦人科の先生は慣れてて当たり前なのでしょうね🤔

大量出血、それを乗り越えて本当に凄いです..!!😭
    初期は何があってもおかしくないですもんね、自分が出来る事を後悔のないようにしたいと思います!💦赤ちゃんを信じて..!!✨そこを忘れてました。赤ちゃんを信じて大切に過ごします🥺
    お忙しい中とても丁寧にコメントありがとうございました😭温かいコメントに泣いちゃいました💦

• 3月13日
3児ママ

息子の時に赤ちゃんの横に血の塊があるけど、吸収されるか出てくるかのどっちかだよって言われました💦
不安でしたがいつの間にか血の塊なくなってたので吸収されたんだなって感じです👍🏻
安静にとか特に言われることなく無事に産まれてきました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような状況で、元気なお子様に会えたお話教えてくださりありがとうございます!⭐️心が軽くなりました😭

私がちゃんと先生に聞かなかったから勝手に不安ばかり募らせ...🤮コメント頂けて私もそうかも!と希望を持つことが出来ました❤次の健診まで自分が出来る事を行い赤ちゃんを大切に過ごしたいと思います🥺本当にコメントありがとうございます❤

• 3月13日
サマー

妊娠初期にはよくある事で、自然と吸収される事が多いそうです!
血の量が多いと、流産の危険性を考えて安静の指示を出したり薬を処方される先生が多いのかな、と思います。
何も指示がないのなら、症状が軽いという事ではないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね😳私が無知で..😱
    先生にきちんと聞くべきでした💦こちらで相談し、皆さんのお話が聞けた事でとても心が落ち着きました😭

安静なんて一言も出なかったので、仰る通り軽いと嬉しいです🥺希望がもてるコメントありがとうございます❤

• 3月13日
あっぷる

私も最終月経開始1/22で
2/4と2/6にタイミングをとり妊娠しました!

先週病院に行きましたが心拍出来ず、次は9週ごろ来てねと言われました💦

お腹に来てくれた赤ちゃんを信じて、次の検診を待ちたいと思っております👶💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!一緒ですね😍なんだか嬉しいです❤
    私は12日に病院行って、心拍まだでした💦
    私も、はなさんを見習い赤ちゃんを信じて待ちたいと思います☺️心拍確認出来るとばかり思って病院に行ったので、血溜まりやら不安で検索魔になってしまって..😣
    はなさんのコメントで同じ時期に大切に育ててる方もいらっしゃる事を知り、勇気貰えました❤ありがとうございます!!✨🥺
    お互いの赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように🍀✨

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦最終月経開始が一緒ですと、今日で7w3dでしょうか..?🤔計算がいまいちわからずでして😱

• 3月14日
  • あっぷる

あっぷる

みるさん⭐️

タイミングが全く同じだったので、とても嬉しいです💕

今日で7週2日だと思います🤗

私も先々月化学流産したこともあり、初診で心拍確認できると思ってたので正直不安でしょうがないです(^◇^;)笑)

一人目の時は不安になったりしなかったのに、二人目の方が経験してる分、神経質になっていて不思議です💦

今はたくさん栄養&睡眠とって、大きくなった赤ちゃんを見るのを楽しみに過ごしたいと思ってます⭕️

ちなみに私は次の検診が30日です👶

元気に育ってくれてますように💕

• 3月14日