※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊婦さんで歯の定期検診は変わらずに行ってますか?3か月に一度行ってたのですが、出産までお休みしようか迷います。

妊婦さんで歯の定期検診は変わらずに行ってますか?
3か月に一度行ってたのですが、出産までお休みしようか迷います。

コメント

私は妊娠出産で栄養持っていかれたせいか産後、歯がボロボロになりました😭
つわりでつらいとかなければ行ける時に行っておいた方がいいと思います!

ママリ

産まれる前、歯医者さんが次は産まれてからで言いよって言うまで行ってました😀
子供に虫歯移るのも嫌ですし、早産の危険もあるので体調的に行けるなら行った方が良いと思います😀

豆柴

3ヶ月に一度必ず行ってます!
忘れないように毎回終わった後次の予約入れてます😅
妊娠中は気をつけていても虫歯や歯周病になりやすいですし🥺
産後に治そうと思っても、通うの大変だと思うので、虫歯にならないように定期的に診てもらってた方が安心だと思います!💦

サマー

妊娠中は、寧ろ行く事を推奨されていますよー!
カルシウム不足による虫歯や、歯周病とかにもなりやすいらしいです。

3か月にこだわらず、つわり等で大変な時期は避けて、行けるタイミングで行かれてはいかがでしょうか?

ゆちょ

4月に出産ですが
先月まで3ヶ月に一度通ってました!
妊婦は歯が弱くなるとよく聞くので
心配で😣💦
おかげで1人目も2人目も
虫歯ゼロでした🦷✨

お腹大きくなってからも
先生も気遣ってくれて
あまりイスを倒さず診察してくれたり
こまめに休憩挟んでくれたりで
助かりました☺️