
妊娠中で花粉症が酷いので、耳鼻科に行ったのですが、飲み薬は処方して…
妊娠中で花粉症が酷いので、耳鼻科に行ったのですが、飲み薬は処方してもらえるか行く前に電話で確認したら、受付の人は漢方なら処方できます。と言われました。なので漢方でも薬が欲しかったので行ったのですが、院長が飲み薬は安全性が認められてないから出せない。と最初言われ、え?電話で漢方出してもらえると聞いたんですけど?て言ったら、漢方はあまり進めないけど、じゃあ出しとくね。て小青竜湯?というものを処方してもらいました。
なんか、先生の言い方的には飲まない方が、という感じで受付の子にいつも出してるんかな?とか確認するくらいで、あまりちゃんとわかっていない感じだったので、本当に飲んでいいのか不安で、、、
同じ漢方飲んでた方いますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント

さくらママ
妊娠中です!小青竜湯飲んでます!
あと点鼻薬も使ってます!!

オラフ
週数にもよるかと思いますが、私はアレグラを処方してもらい飲んでいました!
小青竜湯は鼻風邪ひいた時出ました😊
アレグラ処方された時妊娠後期だったので、胎児の形成には影響がない時期だったからかもしれません。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます‼︎
後期だとアレグラ処方してもらえるんですね。
漢方苦手なので、後期になったらまた病院行ってみます。
教えて頂きありがとうございました😊- 3月13日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます‼︎
飲まれてるんですね‼︎(^^)
病院では普通にこれなら大丈夫、と処方されましたか??
さくらママ
はい!
耳鼻科で妊娠を伝えて処方されましたよ!
妊婦さんは漢方しか出してあげられないからごめんねって言われました!笑
はじめてのママリ🔰
そうなんですね‼︎やっぱり漢方なら大丈夫ですよね(^^)
先生が心配性の先生だったんですかね、、、笑
安心しました‼︎
さくらママさんも、花粉症ですか??
酷い時だけ飲んでますか??
さくらママ
はい!
そうかもしれないですね!!
はい!花粉症です!!
いえ!もらったときからずっと飲んでます!
日によってひどい時と軽い時あるので!
はじめてのママリ🔰
教えて頂き、ありがとうございます‼︎(^^)
花粉症なかなか辛いですよね、、
私も明日から飲んでみます。ありがとうございました😊
さくらママ
いえいえ!!
そうなんです💦妊婦は悪化しやすいみたいですよ💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😥
だからか今年かなり酷くて。。。春先までまだまだ長いですねー、、、、
さくらママ
はい💦
まだまだ長いですね💦
私は年中花粉症なので終わりがないです💦
季節ごとの花粉にすべて反応出てしまうので💦