※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の手づかみ食べレシピを教えてください。卵を含まないもので、冷凍保存可能なものがいいです。

離乳食を始めて3ヶ月になりました(^^)
赤ちゃん用のおせんべいをあげると楽しそうに食べるので手づかみ食べをさせてあげたいです!
この時期(離乳食中期)であげられる手づかみ食べのレシピがあれば教えて下さい♪( ´▽`)
軽度ですがアレルギーがあるため、卵を含まないものをお願いします。
また冷凍保存可能かどうかも教えていただけると助かります!

コメント

たろちゃんママ

野菜スティック、豆腐ハンバーグ、スティクパン、サンドイッチ、ごはんやうどんのおやきとかですかね。
今の時期そうめんをよくするんですが、そうめんって冷えたらくっついて固まるのでそうめんを丸めてもいいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♪( ´▽`)
    沢山のレシピありがとうございます!!
    こんなにあるんですね✨
    さっそく豆腐ハンバーグを作ってみたので、明日食べさせるのが楽しみです\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 8月22日
ちはる5722

私も明日作ろうと思ってクックパッド見てました(笑)うちの子はじゃがいも好きなので、じゃがいもとニンジンとブロッコリーをマッシュして片栗粉をつなぎに入れて焼いてみようと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッド助かりますよね♡
    以前、さつまいもを片栗粉とミルクでまとめてお焼きを作ったのですが、モチモチし過ぎて大人でも食べづらいのが出来てしまって(´Д` )
    水分が少なすぎたのかなー?
    小麦粉だとホロホロになると書いてあったので再チャレンジしてみようと思ってます\(^o^)/
    お子様食べてくれるといいですね(^^)
    ありがとうございます!!

• 8月22日