※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、5週目の妊娠が確認されたが、エコーでは4週目と表示された。心拍は確認できず、自然流産の可能性があるか不安。稽留流産経験があり、出産の心配がある。

【これは流産??】

生理周期は25日〜27日周期で最終月経が2月2日で8日間続き、生理予定日は2月28日でした。
28日以降になっても生理が来なかったのでもしかして?と思い3月5日に妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が!!

そして、12日に病院に行ってきました。
胎嚢は確認できましたが、心拍は確認できませんでした。
先生には妊娠周期は5週目3日ですという紙とまた二週間後に来てください。とだけ言われただけで小さいとか何も言われなかったのでその時は何も気にしてなかったのですが、お家帰ってエコーを見たら4w3d7±と書いてありました。

ここで質問なのですが、これは自然流産なのでしょうか?
また、最終月経から数えて5週目だったけどエコーで見たら4週だった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら妊娠は継続できて無事出産できたでしょうか?

1年前に9週で稽留流産を経験していてその後も中々授かれずやっと授かったので不安で仕方がありません。

誹謗中傷的な言葉はいりません。

コメント

莉音

胎嚢がまだまだ小さいので正しく測れなかったか、排卵日がズレていて実際は5週手前くらいか、の可能性もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◎

参考になります😌💭
    ありがとうございます!

• 3月13日
はか

ご懐妊おめでとうございます☺️
胎嚢は赤ちゃんの部屋のようなもので、胎芽(赤ちゃん)が確認できないと心拍は確認できないんだと思います。2週間後には胎芽が見えると思いますのでそこで心拍も確認できると思います。次回の検診楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    すくすく育っていることを祈ります🙏💭

• 3月13日

エコーに胎嚢のミリ数書いてないですか?
私もはじめての妊娠で繋留流産したので不安になる気持ちわかります。
不妊治療二人とも通って胎嚢確認した時のことから考えると5週3日で胎嚢のみはいたって普通なので。
下は人工授精だったけど4日くらい胎嚢の発生が遅かったのか胎嚢最初小さいって言わてたりもして。
上の子のエコーしか今見れないけど見てみたら5週0日ので10週2日って書いてあるし週数先生がいじらないと前の人のままとか最初適当に表示されてる?可能性もあるかもですね。

とりあえずやっぱり2週間後まで待ってみないとこればっかりはわからないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12.54mmと書いてありました。
    そうなんですね、、
    一応、胎芽らしい白い点みたいなのは写ってはいたんですよね💦

エコーをわざわざ確認して下さりありがとうございます!
    それは謎ですね、、

すくすくと育っていることを祈ります🙏💭

• 3月13日

退会ユーザー

12ミリあるならサイズ問題なしだと思います!
    4週でそんなに大きいはずないので。

赤ちゃん無事にすくすく育ってくれるといいですね☆

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

2週間後が待ち遠しいです💭

• 3月13日