※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

引越しを業者に頼まず自分たちでされた方いますか?どんな感じでやりまし…

引越しを業者に頼まず自分たちでされた方いますか??どんな感じでやりましたか??
旦那が中型の免許を持っているので、トラックと男手を借りて運ぶ案が出ています。

運ぶ予定のものは
冷蔵庫400L、洗濯機8kg、ダブルベッド(ニトリ)、のマットレス、布団、レンジ台(小)、キャビネット(?)、ダイニングテーブル、洋服を入れてる引き出し×4、照明
と、あとは細かい物を乗るだけ載せたいと考えてます。

エアコンと室外機も二台あるんですが、それだけは業者に頼む予定です。

新居、旧居共に道は広いのでトラックの運搬は問題ないかと思いますが、ダブルベッドの解体と冷蔵庫や洗濯機の搬出が不安です😂😂
台車があればいけますかね??😂

住んでいるのは1階ですが、玄関側と駐車場側が真反対にあるのでぐるっと回らなきゃいけません😇

コメント

ママリ

私➕男友達1人でやりました(笑)
くっそ重いタンス、洗濯機なども運べたし男2人いれば大丈夫だと思います🙆

• a

a

重いタンスを2人で!?凄いです😳😳😳
    家の壁の保護とかしましたか??

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

1階だったのでなんとかなりました💦してないです‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬
    毛布の上において引きずって、タンスも毛布でカバーしました!

• 3月14日
  • a

a

ありがとうございました。

• 3月15日

旦那の友達と旦那で運びましたよー😌

• a

a

男手助かりますよね!
    壁の保護とかしましたか?

• 3月14日
ポン子

旦那と義父とで運んでもらいました✨うちはベッドではなかったですが、ハイエースをレンタルしてきてくれました✨そこに大型家具をつめこんでやった感じです✨後は旦那の車に照明とか小型家電を入れました✨でも我が家は荷物が多いので、何回も往復はしてます😅
その前にも引っ越していますが、その時は旦那と同僚の方にきてもらって、軽トラックに洗濯機と冷蔵庫をのせました💦洗濯機は水が出てこないように(ホースから)工夫して載せて、冷蔵庫は水をきちんと抜けば大丈夫だった気がします✨その2つの搬出は2人でよいしょよいしょして運びました😅

• a

a

400Lの冷蔵庫、軽トラに乗りますか!?
    荷台に載せるまでの持ち上げが大変そうですね😂

• 3月14日
  • ポン子

ポン子

本当ですよね😅
    今思い出しましたが、400ではなくもう少し小さいリッター数でしたので、軽トラは冷蔵庫のみだったら載るかもです😅2トントラックとかだったら大型家電運べますね😅

• 3月14日
  • a

a

ありがとうございました。

• 3月15日
タロリ

引越し業者使ったことないです🙆🏻👌✨

いつも旦那と旦那の友達2人と
やってるし友達もそうです!

全然いけます。
え!もう終わり!?ってなります。(笑)

• a

a

使ったことないのはかっこよすぎます😳😳
    車両はレンタルなどですか??

• 3月14日
  • タロリ

タロリ

旦那の会社が家族経営でトラックいつでも使えるのでレンタルはした事ないです😢

• 3月14日
  • a

a

私の旦那も家族経営で、多分4tのトラックはあるんですが
    荷台まで持ち上がりますか??😳

• 3月15日
  • タロリ

タロリ

冷蔵庫って持ち方によっては400lなら男性一人で持てたりするので
    2人いればのせれますよー☺️

旦那たちは割と悩まずほいほーいって積んでましたよ。

周りの友達の引越しだいたい友達どうしでやってるので
    色々やり方習得してるんだと思いますが🥺

冷蔵庫は横にするといけないのでそぅいったところ注意してればいけます!

あとベルトや紐も必要です。

頭の使い方次第ではいけますが
    これで失敗したら元も子もないので
    無理せず業者頼むのもありだと思います😭

• 3月15日
♡2児のママ♡

私も4月の頭に引っ越しますが業者に頼まずトラック借りて旦那と旦那の友達2人に手伝って貰ってやりますよ👍