※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

昨日夜、1キロ近くの水分を摂ったため、体重が増えて戻らず、不安と焦りを感じています。頭が混乱し、運動もできず、検診が迫っています。

昨日夜寝る前に水分を1キロ近く取ってしまったため体重が1キロ増えて戻りません。
お腹痛くなるから大丈夫かなと思ってたのに便意も来ないし何故か頻尿だったのに全然出ません!笑
頭の中はてなだらけです。
雨なので運動もできないし後一週間で検診なのに焦ってます。。。

コメント

ななな

寝る前に水分1キロ摂っても
体重は1キロ増えません。

体重が増えた原因は
別だと思います💦

• ぽよ

ぽよ

それが増えたんです。いつも食後の後寝る前必ず毎回測ってるし食事制限もしてるので他に増える理由はありません。
    体に1キロ分水分が入ってるのに増えないわけがないです。現に調べてもそのまま増えると買いてあったので😅

• 3月13日
  • ななな

ななな

睡眠代謝というものが存在するので
    1キロ丸々は増えないですよ😅

• 3月13日
  • ぽよ

ぽよ

睡眠の後の分を入れたらもっと太ってますがいつもの体重プラス睡眠後を計算して1キロって意味なので代謝は入ってません^_^
    だから質問してるのでそーゆー関係ない回答はいらないです😅😅😅

• 3月13日
ぺるしぇ

私も後でどうせトイレ行きたくなるし飲もうとか思ったら全然出ないです笑
あんまり食べてないのに体重増えるし意味わかんないですよね😠笑
回答になってなくてすみません😂

• ぽよ

ぽよ

ですよね笑
    毎回何か口にした後体重測るようにしてるしここ1ヶ月で1キロで収えてたのに夜ご飯食べないで水分だけ飲んだ日に1キロ増えてびっくりしました笑トータルで2キロ増えました🥲

• 3月13日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

全然知識がないので分からないんですが、浮腫んじゃったとか…?
    私、前々回から1ヶ月後の先日の検診で2.3キロ増で堂々と病院行ってました😂何食べても飲んでも太るしどうしよ先生〜ってニコニコしとけば許されるかなって😂笑

• 3月13日
  • ぽよ

ぽよ

私あんまり浮腫まない体質で多分それはないんですよね…😭

1人目それでめっちゃ太って産後戻すの大変だったので今頑張ってます❗️

• 3月13日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

じゃあ余計不思議ですね…🥺

私産後ちゃんと痩せられるか不安です(´•̥ω•̥`)

• 3月14日
ママリ

塩分とると体重にめっちゃ反映します😭