※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

3歳の子供が友達との交流が少なく、幼稚園での関係に不安を感じています。同様の経験をした方の感想を知りたいです。

もうすぐ3歳になりますが、お友達との交流がほとんどありません。
幼稚園に入ってからでもうまく友達との関係を築けるものでしょうか。
私の都合であまり交流させてこなかったので、申し訳なさも感じています。
同じように幼稚園に入るまでほとんど友達付き合いがなかったお子さんが実際入ってからどんな感じだったか、お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がまさにそうでした!幼稚園入って最初は距離感が近すぎてお友だちを困らせるようなところはりましたが、1〜2ヶ月もすれば距離感もつかんで今ではお友だちと楽しく遊べているので、大丈夫ですよ😊

• くみ

くみ

そうなんですね!大丈夫と言っていただけて安心しました😊様子を見守りたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは超人見知り&お友達と呼べる子もいない中、入園しました。
最初は先生先生って感じでしたが、2学期くらいから「今日は〇〇ちゃんと遊ぶー!」「〇〇ぐみさんのお友達だいすきなんだよねー!」と言って先生よりお友達💕って感じになりました。

最初はお友達と遊べなくても先生がうま〜く介入してくれますし、大丈夫だと思いますよ😊

• くみ

くみ

先生もいますもんね!
    ありがとうございます✨安心しました。
    私も子供の様子を見守りたいと思います☺️

• 3月14日