※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグは早いか悩んでいます。スパウトマグも迷っています。どちらがいつから使うべきか、練習方法を教えてください。

こんにちは(*^^*)今月末で5ヶ月になる息子がいます(*^^*)マグマグについてお聞きしたいです>_<!
現在完母なのですが、外出先などですぐに授乳できない状況だったり、水分補給でそろそろ麦茶を飲ませたいな〜と思っています。今は家にいるときだけスプーンで麦茶を飲ませています(*^^*)
最近ストローマグを買ったのですが予想通りうまく吸えませんヽ(;▽;)ノ
スパウトマグは苦手な子が多いと聞いたので購入してませんがやはりスパウトマグも買おうか迷い中です(´・_・`)!
ストローは5ヶ月前だとまだ早いですか?>_<
みなさんはいつから使い始めましたか?>_<
また、練習はどのようにしましたか?>_<
教えていただけると嬉しいですヽ(;▽;)ノ♡

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

スパウトは拒否されましたが、ストローは受け入れてくれました!
6ヶ月位から始めましたが、まずは紙パックで押すとストローから飲み物が出ることを教えました。吸えば飲み物が出る事を学習して、今では上手にストロー使ってます(*^^*)

• mmy

mmy

ご回答ありがとうございます(*^o^*)♡
    紙パックですね😳!
    確かに飲み物が出てくることが分からないとストロー自体使えないですよねヽ(;▽;)ノ
    早速紙パックの麦茶購入します♡

• 8月22日
んぱやあ

ストローマグは8ヶ月〜と書いてあったように思いますが、私は5ヶ月から始めました。
麦茶はスプーンでずっと飲んでいたので、味には慣れていましたが、ストローが嫌で飲めませんでした。
でも、お風呂あがりに毎日チャレンジして、嫌がったら無理せずおもちゃ変わりに少し遊ばせてあげてました。(マグマグのこと嫌いにならないように)
毎日繰り返しているうちに、拍子に1回吸えて、それから数日、6ヶ月になった日に飲めるようになりました。

• mmy

mmy

8ヶ月〜と書いてあったのですが、みなさん早めに使っているみたいだったので試してみました>_<!
    昨日初めて使ったのですがやはりだめで、今日も練習しようとストローを咥えさせたら若干拒否というか嫌な顔されちゃいましたヽ(;▽;)ノ
    無理矢理やって嫌いにならないように気をつけます>_<!

• 8月22日
つきひ

ストローは、紙パックの飲み物で少しずつだしてやれば、そのうちわかるようになります(^_^)使うのは遅かったけど覚えるのは、早かったですよ(^_^)

• mmy

mmy

紙パックで!という頭がなかったですヽ(;▽;)ノ♡
    教えていただきありがとうございます😊♡
    早速試してみます(*^o^*)!

• 8月22日
あーか

ストローは5ヶ月からやってます(・ω・)/
すぐマスターして今ではゴクゴク飲みます!
ママが押したらストローから飲み物が出てくるマグにして、何回か押してあげると自分で吸うようになりました!

• mmy

mmy

すぐマスター!すごいです😳!
    考えてみればストローだけ咥えさせられてもどうすればいいか分からないですよね😭!
    押したら飲み物が出てくるマグもあるのですね😳!
    探してみます*\(^o^)/*♡

• 8月22日
ふう

5ヶ月でリッチェルのストローマグ使い始めましたが、ウチはまだまだ慣れずほとんど口から流れ出ます!
スパウトは4ヶ月くらいから使い始めたのでしっかり飲めています。
ちなみに完ミです( ¨̮ )

• mmy

mmy

口から出るということは吸えてはいるんですね😍!すごいです😳✨
    スパウトはストローの前段階と聞いたのでやはり試してみるのもありですよね😭

• 8月22日
  • ふう

ふう

リッチェルのいきなりストローマグは私がボタン?を押すとストローから出てくるんです!
    息子が吸わなくても口に入るので、勢いと量の調節をうまくすれば飲めるようになるみたいですが、まだ時間がかかりそうです(´•ω•`)
    ピジョンのスパウト使っていますが、哺乳瓶もピジョンだったのもあるのか、スムーズにスパウトデビューはできました( •̀ᴗ•́ )

• 8月23日

紙パックの麦茶で練習してマグマグのストローで吸えるようになりましたよ( ¨̮ )
口から流れるので、マグマグの練習続けます(;▽;)
スパウトは使った事ないです(^^)

• mmy

mmy

みなさん紙パックを使って練習しているんですね😳!
    ストローで飲んでくれるようになったらだいぶ楽ですよね😭♡
    私もめげずに練習していこうと思います(*^^*)♫

• 8月22日
はる

スパウト使ってます!
最初は拒否られましたが、毎日こつこつ続けてたらいつの間にか上手に飲めるようになってました!

• mmy

mmy

やっぱり最初は拒否しますよね(*_*)💦
    息子が嫌にならない程度に私も練習していこうと思います(*^^*)!

• 8月22日