※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

手に発疹が出ても時間経過で消える。手足口病ではないと言われたが、同様の経験をした方いますか?熱は37.8度になることがあり、すぐ平熱に戻る。熱がこもりやすい関係はあるでしょうか。

手に発疹が出るのですが、時間が経つと消えます💦
病院では手足口病ではないと言われたのですが、同じような経験ある方いますか?😞💦
熱は保育園にいる時に37.8くらいになる時がありますが、すぐ平熱に戻るみたいです。
熱がこもりやすいみたいなのですが、関係あるのでしょうか?😅💦

コメント

はぴわちゃ

違うかもしれませんが、昔うちの子が小さい時に、同じようなことがあり、病院でフローリングとかに使われているワックスで手が荒れることがあると言われたことがありました。
あと、保育園とか集団生活すると熱がこもりやすいと言われたことありました!
よく、お熱でおよびだしされて迎えに行って病院行くと下がっていたり。病院の先生がそうおっしゃってましたょ😌

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ワックスでも手が荒れる事があるんですね!
    今までは保育園にいる時だけ発疹出てたのですが、今日初めて家でも見つけて😱💦
    知らないだけで、荒れるようなものに触ってるのかもしれないですね😫💦💦
    同じく、熱で呼び出され病院に行くと下がってることあります!😅

    • 3月13日
あいう

娘は次亜塩素酸で消毒したおもちゃとか触ったらなってました!

  • あいう

    あいう

    保育園では薄着にしたらどうですか?
    保育士でしたが、保育園では裏起毛きてる子はいないし、禁止のところも多いですし◡̈♥︎

    • 3月13日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    そうゆうのもあるんですね💦

    保育園は床暖だし暖かいので基本薄着で行ってますし、保育園にも予め薄いロンTなどお着替えで置いているので、先生達も着替えさせてはくれてます!😅💦

    • 3月14日