※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経過。スプーンを口に持ってもパクッと閉じず、手で掴んでカミカミする。泣いて手を抑えると嫌がる。最初の反応に戸惑っている。

離乳食を初めて1週間経過しました。
スプーンを口に持っていくと口を開けてくれるのですが、パクっと閉じてくれません。
おもちゃをなめるみたいにベロベロしたり、おしゃぶりのようにチュッチュしてます😥

途中からスプーンを掴んでおもちゃのようにカミカミされるので、手を抑えると泣いて嫌がります😭
最初はこんなものなんですかね、、?

コメント

はぴわちゃ

はじめははじめてのものが口に入るのだから、口の中で色々確かめているのだと思います。
口を開けたら、さっとスプーンは抜いてしまってます。
スプーンやお皿をつかみそうになったら、手を繋いであげながらあげてますょ😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。お粥などは舌先のほうにのせて、スプーンは抜く感じですかね?

手を繋ぐのいいですね😊ありがとうございます!

• 3月13日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

まだうちをもごもご動かしてごっくんする時期だと思うので、舌のまん中にのせる感じで😊で、平行にスプーンをすっと抜けばいいかと思います。

• 3月13日