※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が夜はベットで寝てくれるようになったが、昼間は抱っこしないと泣く。昼間1人遊びを覚え、抱っこなしでも大丈夫になるでしょうか?

1ヶ月半の女の子がいます。
夜はベットでまとまって寝てくれるようになったんですが、昼間が抱っこじゃないと泣きます。抱っこすると大人しくしていたり、寝たりします。だんだん昼間1人遊びして抱っこじゃなくても大丈夫になっていきますかね?

コメント

みいも

今は仕方ないのかなと思いました

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 3月13日
  • みいも

みいも

今は自分は愛されてるんだという肯定感を養う時期で、コミュニケーションの土台づくりになるようです☺️今はしんどいですが、どんな感情のときも向き合ってくれたお母さんのことを赤ちゃんはしっかり覚えていますよ☺️💕

• 3月13日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

なるほどです!
    こういう時期も今だけですもんね😊

• 3月13日
メメ

1ヶ月半だとそんなもんだと思いますよ☺️
うちにも同じくらいの子がいますが、抱っこしてないと泣かなくてもグズグズしたりしてます。
そのうちご機嫌にゴロンしてる時間増えますよー!

• なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊抱っこ抱っこも今のうちですね😊

• 3月13日
  • メメ

メメ

抱っこ好きな子は4歳でも抱っこ抱っこ言いますけど(うちの子です笑)、それでも低月齢のあの抱っことは全く違うので!
    小さな、腕に収まる今を楽しんでください💗

• 3月13日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうですね😊今しかないこの時期を楽しみます😄

• 3月13日