※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんや同じ経験のある親御さんに質問です!1歳5ヶ月のの娘が保育園…

保育士さんや同じ経験のある親御さんに質問です!
1歳5ヶ月のの娘が保育園に通っているのですが、先生に「離れようとすると抱っこして、とアピールしてきます」ということを言われました。
先生が撮ってくれる写真でも遊びながら先生の服を掴んでいるか、膝の上に座っている写真が多いです。
(常にというわけではなくお友達や1人で遊んでいる写真もありますが...)

家でも最近特に後追いが強く人見知り場所見知りも激しいのですが、徐々に落ち着いていくものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士免許持ってます🙋🏼‍♀️
先生が大好きなのかもしれませんね😳
環境が変われば落ち着くとおも思います!

いちごみるく

0歳児担任してました!あるあるです!
特定の保育者(1番近くにいる担任)が離れるとギャン泣き、後追いされたなーと今でも懐かしく思います笑
それが0歳児担任の特権なんです✨️
第2の母になれるんです!
徐々に落ち着いてくれるのもあるし言葉を理解してくるので息子には「待っててねー!」と言ってると待っててくれるようになりました!