※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ
子育て・グッズ

2歳の男の子がおっぱいを触る癖があり、困っています。他の家族の乳首も触ってしまい、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験がある方、アドバイスをお願いします。

2歳9カ月の男の子と生後12日の男の子がいます(o^^o)
2歳の男の子の事で相談です。
下の子を妊娠する前に断乳をしてから寝る時におっぱいを触らないと寝れなくなってしまい、何とかやめさせる事ができたのですが、次は私の胸にあるホクロを触る癖が出てきました。
下の子を出産する時に入院し1週間ほど離れて寝るので忘れるだろうと思ったのですが、忘れるどころか主人や義親の乳首を触って寝ていたらしくどうしたら辞めれるのか悩んでいます(ノ_<)
わたし自身も触られるのが嫌で嫌で、ついキツく怒ってしまい、他に言い方は無かったのかと申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、
この様な場合どうしたら良いのか同じ経験があった方アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

さんさーん

うちも、息子が手の関節をコリコリして寝ます(T-T)嫌で嫌で仕方なく…。冷たく払いのけたりします…3日前からですが、『ソロソロお手てを触って寝るのやめようか!』『お手てとさよならできるかな?』と語りかけしてます。様子を見てあと何日で…とカウントダウンする予定です。泣きわめくだろうけど…それに合わせて車のぬいぐるみを作ってます!お気に入りの何かほかに出来たら諦めてくれるかなぁ~と希望です。。

アドバイスになってなくてすみません(>_<)

お互い違う何かを気に入って寝てくれるようになることを願ってます(^_^)

• 咲ママ

咲ママ

ありがとうございます(^ ^)
    いろいろな癖があるんですね!
    ウチは1年近く続いてるんですが、辞めさせるべきなのかさえ悩んでしまってますが私も嫌で嫌で…
    さんさーんさんと同じ方法で何か考えてみます‼︎

• 8月22日
♡ゆーは♡

同じでした!娘も断乳して少ししてからおっぱい触りながら寝るようになって^^;妊娠してだんだん辛くなってきたので、やめてもらったら次はホクロでした💦めっちゃ嫌ですよね…おっぱいもホクロも…めっちゃ分かります😢

少しずつ少しずつやめていってくれて、今ではたまに触ってきますが私がやめてねって離したらそのままやめてくれるようにはなりました!
娘にはとりあえず嫌な事を伝えて、昼寝する時はやめようって伝えて夜寝る時だけにして、それにだんだん慣れてきたら夜も嫌な事伝えてその代わりにどうしたら安心して寝れるのかを考えていきました。少しずつ少しずつやめていった感じです。

• 咲ママ

咲ママ

全く同じパターンですね‼︎
    少しずつ少しずつも試みたんですがウチの息子の場合、寝ながら無意識にも手が胸に入ってくるのでなかなか難しくて(ノ_<)
    寝る時には嫌な事を伝えてるんですが泣かれてしまいます>_<

• 8月22日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

寝ながら無意識も同じです(^^;;娘も最初は泣いちゃってました。でもそんだけ嫌な事伝えて、泣かれても泣かれても触らせずにしてましたねー。
    ちょっとねと伝えて最初に少し触らせて、はいもう終わり‼︎って切り上げたりもしてました。そしたら満足して寝ていってくれたり。

私も触られるのが嫌すぎて、しかも寝るのに時間かかったりもするのでその間中ずっと触られるのがめっちゃストレスで。。笑。

あとは、手が簡単に入れられないような服で過ごしてました!胸元があいてないものとかを。

• 8月23日
クロちゃん

私の息子も、妊娠してから寝るときにはおっぱいを触るようになりました。私も嫌で嫌で払いのけてたら、息子は泣いてました…
最近は二の腕でも良いらしく、二の腕をモミモミしながら寝ます。二の腕はあまり嫌ではないので揉ませてますが、これが一年続くのは嫌ですね…😱
アドバイスになっていなくてすみませんが、同じだったのでコメントしました。
代わりになる何かを与えるか、言葉が通じるようになったら、バイバイしようねって言い聞かせるしかないかなーと思います。

• 咲ママ

咲ママ

私も昨日イライラして払いのけてしまいました>_<悲しそうな息子を見て後悔しました…
    二の腕なら私も嫌ではないのでちょっと息子に勧めてみます 笑

• 8月23日
hiro☆mama

全く一緒です!
断乳したらオッパイ触るよーになり、常にオッパイ触りながら下唇をチュッチュしてます(´+ω+`)

オッパイ痛いから触らないでね!って言うと、その時だけは触らないのですが……。

下の子が産まれて赤ちゃん返りがあるので無理には止めさせないでいます!
触られるの嫌だけど、そのうち触らなくなるのかなぁ?と……(^^)

• 咲ママ

咲ママ

ありがとうございます(^ ^)
    ウチも、痛いから触らないでね!って言うとその時だけ触らないのですが、しばらくすると触るの繰り返しです(^^;;
    そのうち触らなくなるのかなとも思いますがちょっと不安です・・・

• 8月23日
  • hiro☆mama

hiro☆mama

私と旦那がオッパイ触らないでねって言うと、ばぁーばのオッパイ触りに行くので……長女のおっぱいモミモミの卒業は遠そうですが(;Д;)

咲mamaさん頑張りましょ\(^o^)/

• 8月23日