※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
家族・旦那

旦那に、お前は普通の世の中の母ちゃんより楽だと思えと言われてモヤっ…

旦那に、お前は普通の世の中の母ちゃんより楽だと思えと言われてモヤっと、イラッとです😂笑
私は正社員フルで今は育休で4月復帰です。カレンダー通りの休みです。旦那は24時間勤務なので1日おきの仕事で土日祝日関係なく不規則休みです。
子供達は今年長、年少、1歳。上の子達は1歳、1歳半で保育園に入ってるので、復帰したら私が7時半に子供達を登園させながら出勤、朝は洗濯、朝ごはん、お弁当、時間があれば夕飯の下ごしらえまでしてます。帰りは、旦那が仕事の日は私が迎え、旦那がいる日はお願いしてるのですが、私が仕事終わるまで寝てたりする事が多々あり、結局私が迎えパターンが多く…
帰ってから急いでご飯支度して、片付けは旦那がいればやってくれるのでお願いしてその間私は洗濯物畳んで明日の支度して、協力してお風呂入れて←お風呂前に寝る事もあり、いる日も1人でやるパターンも多々あり。寝かしつけは私。朝はのんびり起きてきて自分の支度するくらいの旦那。なんなら時間見ながら一服する余裕さ。土日は仕事の事が多いので1人で子供達連れて買い物とか公園や動物園とか連れて行ったり。。前もそんな感じだったので多分今回の復帰後もそんな感じになりそうです。
旦那が仕事休みの日はこっちは気を遣ってお昼の事考えて少し作って行ったり、夕方迎えの時間起きてるか連絡入れないとだし、←連絡入れれる時だけ。もうこっちとしたら何を思って、世の中の母ちゃんより楽だ発言ができんの?と思います😂笑 多分1日おきに俺がいて協力してるから楽だろと言いたいんでしょうが…いる間、洗濯物取り込んで畳んで戻して、迎えの時間になったら自分で行って、ご飯の支度までしてくれたらそのセリフ言えよとか思って😅笑 育休中の今も、平日仕事休みの前の日は明け方までゲーム。起きるのはお昼。休みの日くらい毎回とは言わないからたまには朝子供達送って行けよと思うのですが、甘いですか?笑 だって朝送迎行くと仕事休みのパパ結構送迎してます😳! そんで旦那のお昼まで作らないとだし、いない方が楽なんですけど。と逆に思っちゃいます。
旦那は都内のサラリーマンなんて平日飲みに行ってこのぐらいの時間(21時)に酔っ払って帰ってきて子供達起こしちゃうんでしょ😅お前は楽だよ~、1日おきにオレがいるんだから。ですって😂そんな人もいるだろうけどさ、私もあんたが土日いない時、土日休みしかなくて買い物行かないとだったり用事済ませないといけない中、用事済ませて子供達どこか連れてってんだぞ?しかと土日明けで寝不足で帰ってくると休めなくて可哀想だから、子供達連れて家空けてるの分かってないのかよ。こっちも頑張ってる事たまには認めてよーー😖と思ってしまい。モヤっとです😭世の中にはもっと大変なママさんも多いでしょうが、私甘いですか?やっぱり楽なんですかね🤔皆さんどの程度協力してくれます?

コメント

ママリ

いやいやいや、お仕事していてお子さん3人もいる時点で、楽ではないです決して🤣
専業主婦で年少さん一人だけのわたしのほうがよっぽど楽です🤣

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    コメントありがとうございます😊
    確かに3人いるだけでもです😰都内で毎日帰りが遅かったら私も3人目望まないわって感じです😂

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

全てはだんなさんによります。

うちは、わたしが専業主婦で基本だらだらしちゃいますが、だんなは「いつもありがとう。」といってきます。

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    コメントありがとうございます😉
    それです!ありがとうの言葉が少しでもあれば😖!!
    私は気にしてありがとうと思ってなくても笑、よく言ってるんですがね😫真に受け止めて、ありがたいだろー!もっと感謝しろよみたいな気持ちになるらしいです🙄笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、だれがお前やねん!って感じですよね。

    • 3月13日
まみー

うちは平日は顔あわせないくらいいないですが、土日は使えるだけこき使ってます。笑
それでもいつもありがとうと言ってくれます!
せめて家のことしてから言って欲しいですね💦
いっぺん3人おいて数時間家出してみたら大変さが分かるんじゃないでしょうか?🤣

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    コメントありがとうございます☺️
    ありがとうの言葉大事ですよね!!
    私が風邪で高熱でダウンした時も何も出来なすぎて、子供達も保育園休ませて、たまたま旦那も仕事休みでってなった時、旦那はもうすでに悲鳴あげてました🤣ほんと頼りにならない😣

    • 3月13日
じゅん

いやいや、子供さん3人いて、仕事もしてるのに世の中より楽なんて…
そんなことありませんよ👍🏻✨

私なんて、子供一人だけなのに「もう家事と育児嫌!」てなって、来月から働きます😂💦

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    コメントありがとうございます☺️
    危うく洗脳されるところでした😰もっと大変なママもきっと大勢いるんだろうけど、この程度でウダウダ思う私は甘いのか気になってしまい😅
    分かります😭1歳すぎると知恵もついてきて悪さの幅も広がったり飽きちゃったりイヤイヤ始まったりで子供の相手がしんどくなってきますよね😰

    • 3月13日
deleted user

お子さん3人でフルタイムで働いているなんて、
相当凄いですよ!
もっと自信を持ってください!

本当に楽なのは、
旦那さんがめちゃくちゃ高収入で、
ママは専業主婦、
家政婦とベビーシッターを雇えて、
家事育児の負担も少ないようなママさんだと思います(笑)

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます😉
    まだまだなのかな、私こんなヒーヒー毎日言ってるけど甘いのか?と思ってました😰もう旦那なんて大きい子供が1人足されたみたいで😅
    いなきゃご飯もそれなりにでいいし、洗濯物も減るし逆に楽なんだけどなと思っちゃったり😂笑

    それですね!次言われたらそう言ってやります!!

    • 3月13日