※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが麦茶を嫌いで、他の飲み物は好き。根気よくあげて飲むようになるか、他のメーカーの飲み物を試すべきか悩んでいます。

麦茶嫌いで飲まない子いますか?

1ヶ月頃から飲める麦茶を少しづつあげてるんですが
味が嫌いなのか7ヶ月になっても
100ml作っても10mlとかしか飲みません。

アクアライトやミルクは好きなのですが
最近離乳食2回食初めて離乳食中の水分摂取で
作るんですが飲んでもべーッとそのまま
口から垂れ流し…笑

根気よくあげて飲むようになった子いますか?
それとももう違う色々な
メーカーの飲ませてみる方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃、娘も麦茶全然飲みませんでした😓💦

毎日マグに入れて日中飲む飲み物もご飯中も麦茶にするように、ジュースや甘い飲み物は避けてたらある日突然飲むようになりました✨

  • みん

    みん


    そうなんですね🥺!!
    麦茶どうやっても飲まなくて少しでも水分摂取を!!!って思ってあげてましたがダメでお風呂上がりとかはアクアライトあげてました💦

    根気よくあげてみます✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶飲まないなら水!というのを繰り返してたら飲むようになりました😶✨
    今でもジュースはたまに外出先やおやつの時しかあげてないですが、ジュースほしくてぐずることはないです🙏❤️

    • 3月13日
ママリ

全然飲みませんでしたよ!
11ヶ月くらいまで一口とかそんなんでした🤣
メーカーとかの問題ではないのかなと思います笑
慣れですかね😅

  • みん

    みん


    やっぱりある程度大きくならないと飲まないものなんですかね?💦
    早く慣れてくれるといいんですが😭💦

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    これから暑くなってくると喉乾いて飲むと思います🤗
    麦茶飲まないからって甘い飲み物はあげないようにして、それまでは白湯かお茶、1歳過ぎたら牛乳もあげられますしね!
    どうしてもうんちが固くなってくるので、離乳食のときに水分多めの汁物あげるといいですよー🤗

    • 3月13日
たま

下の子は赤ちゃん用の麦茶は飲んでくれなかったですが優しい麦茶や十六茶など普通の麦茶だと飲んでくれました😄

  • みん

    みん

    ありがとうございます✨
    カフェインゼロのやつ試してみます🙌✨

    • 3月13日