※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

現在9週で、胎嚢が子宮の下にあることがわかりました。安定期からお腹の上からエコーをすることに驚いています。流産や切迫について不安です。経験のある方いますか?

現在9週にあたります!
前回の検診で心拍確認をしました。無事心拍が確認出来たのですが、今まで3回通院したうちの2回は膣内超音波でした。
前回の検診で、子宮の下の方に胎嚢があり膣内超音波だと見えにくいからとお腹の上からエコーをしてもらいました。
病院によって異なるかと思いますが安定期に入った頃からお腹の上からエコーをするのだと思っていたのでビックリしました!
先輩方の中で子宮の下の方に胎嚢があると言われた方いらっしゃいますか(´・_・`)?
流産や切迫になるのかなと少し不安です。
もしよろしければ教えてください。

コメント

みーこ◡̈♥︎

子宮の下の方に胎嚢があるとどうなるか分かりませんが、腹部エコーをいつからにするかは病院によると思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

私は1人目の時、11w目から腹部エコーでした♡
でもまだまだ小さくて豆粒みたいでしたが(๑˙³˙)
その時から足をピーンとV字に開いてて、男の子の象徴を見せつけてくれました(笑)

なので経膣エコーか腹部エコーかは、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

• ないない

ないない

ご丁寧な回答ありがとうございます(>_<)!
    昨日検診に行き、やはり腹部エコーでした!
    旦那も一緒だったんですが赤ちゃんの心音を一緒に聞いたり
    動いてる姿まだ見れて感動しました。
    あまり気にせず検診に行きたいと思います(;_;)♡

• 8月25日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

旦那さまと一緒に動いている姿が見れるのは腹部エコーのいいところですよね(ˊ˘ˋ*)
    私も早く腹部エコーで主人と息子とお腹の子の成長を感じたいです♡

元気に生きてるわが子を信じてお互いがんばりましょうね!

• 8月25日
  • ないない

ないない

子供の成長を見ると辛い時期も頑張ろうと思えますね(;_;)♡
    自分のお腹に新しい命があるというのは本当不思議な感じはしますが素直に嬉しいです♪(´ε` )

みーこさんのお子さんが無事に産まれるよう祈ってます♡

• 8月25日