※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供の雨の日用カッパについて、どのタイプがいいか相談です。長靴と傘も使いたいが、まだ傘の使い方が上手くいかないそうです。

4月から年少さんとして幼稚園に入ります!通園は自転車で、雨の日は歩きの予定です。
雨の日の通園用の子供のカッパを買いたいのですが、色々種類があって💦
上下別のタイプ、ポンチョ、長めのタイプ、短いタイプ
皆さんどのタイプを着せてますか?長靴と傘も使わせたいと思います。傘はまだ上手くさせませんが😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きで通園予定です!
雨の日は長靴、長めのレインコート、傘で行く予定です。

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!
    やはり長めのやつが良いですかね👀参考にさせて頂きます❤️ありがとうございました😊✨

• 3月13日
しいちゃん

娘も4月から入園です🌸
同じく雨の日は自転車でカッパか歩き予定です( ˆ꒳​ˆ; )
娘のカッパはポンチョだと濡れるやろうし、別タイプは着脱が面倒だし、、長めのタイプ買いました😌💡

• あべ

あべ

コメントありがとうございます❤️
    ポンチョ濡れますよね💦可愛い〜って思ってたけどやはり長めのにしたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園では、お母さんがお仕事されてないのであれば、そのまま雨具などは持って帰ってもらうことになっています。
門入って少ししたところに屋根があるので、登園したらそこでカッパや傘をママが預かります。
なので、上下別だと、長靴履いたままズボンを脱がないとなので大変です。
制服が半ズボンで、登園したらすぐ体操服に着替えるのですが、制服はすぐ袋に閉まってしまうので、濡れたままになるので長めのカッパにしました。

• あべ

あべ

コメントありがとうございます❤️
    上下別だと完全防備って感じでいいなぁとも思ったんですが、確かに園への引き渡し時の脱がせるときに大変ですよね😭!長いやつが一番ですね❣️ありがとうございました😊✨

• 3月13日