※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

昨日日本脳炎ワクチンを打ち、37度の熱が出ています。皆さんは病院に行くべきでしょうか?小児科に行く場合は電話してから行くべきですか?

昨日日本脳炎ワクチンを打ちました。
昨日の夜中から機嫌が悪く今朝体温計で測ると37度でした。
副反応だと思うのですが‥皆さんなら病院に行きますか?
もし小児科に行く場合はコロナがあるので電話してからじゃないとダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクやおっぱい飲めていれば様子見します!

まめこ

かかりつけの病院に電話して確認するのがいいと思います☺!
しばらく様子みても熱が下がらなかったら来てくださいって言われるかもしれないですし!
様子みて下がれば来なくても大丈夫ですよって言われるかもですし!
なるべく病院行きたくないですよね😣

あさみ

熱が1日で下がらなかったら行きます。熱がある子はいきなり小児科行くのはダメだと思います。

しろしろ

一度かかりつけに電話してみるのが良いかなと。うちのかかりつけは、コロナ対策で発熱外来は電話予約必須になってます。
私なら、微熱ですし、機嫌悪い以外に変わったところがなければしばらく様子見かなと思います。

はじめてのママリ🔰

37度ならそこまで高熱でもないですし、副反応かな?と思うならとりあえず家で様子みます。
熱が下がらない、水分も摂れないとなってきたら小児科に電話してみます。

ままり

こどもは37.5℃まで平熱ですよ⚮̈

今日は大抵の病院午前診までだと思うので、少し様子みて熱が高くなった&機嫌が悪いなら病院が閉まる前に相談にしたらいいと思います☺️

かびごん

子供は37.5までは平熱なので、様子見します!

ミー

うちも1回目の接種した夜に40度の熱と頭が痛い。と言っていました。夜中様子見て朝一で病院に連絡したら、副作用と言われ昼間も様子見てたら、前夜のは嘘みたいに元気になり遊んでいました!もし心配なのであれば、病院に連絡した方がいいですよ☺️

みゆ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
熱は8度前後にまで上がったりしてますが本人は食欲もあり水分も取れ元気があるので様子見でいたいと思います。