※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

下腹部の張りと出血で心配です。医師に相談してください。

何度もすいません💦💦

今日午前中に蕁麻疹や悪阻の件で受診し
赤ちゃんは大丈夫でしたが
ちょっと前にトイレをした際
ピンク色の出血がありました。
拭くと付いてくる感じです。

初期から子宮のびらんが腫れてて
そこから茶色の出血は最初あり
止血剤を貰っていたのでそれをすぐ飲み
しばらくしてトイレをしても出血は付いてきませんでした。

今日受診時から下腹部が張ってる感じがしてて
出血した辺りから張りが強くなったように感じ
今は結構張ってる感じがあり、笑ったりすると痛みます。

大丈夫でしょうか?

コメント

みーちゃ★〇゜

心配ですね(;_;)一度、病院に電話された方が良いかと思います!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    明日の朝まで様子みて続くようなら相談してみます😢

    • 8月22日
 mm

張る感じなどは
ご本人しかわからないと思いますし
心配なら受診されるのが1番ですよ‼(о^∇^о)
大事な時期です、たくさん心配事もあると思いますし
あたしも初期の時、ピンクおりもの、茶色のおりもの、急に鮮血出血で
慌ててしまったりしました‼

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    明日の朝まで様子みて続くようなら相談してみます😢

    • 8月22日
amママ

本日内診などもされているかと思います。
私の場合同じ週数くらいで内診の刺激で出血する事がありましたのでそれも考えられるかもしれません。
あと、子宮がおっきくなる痛みかもしれませんね( ´•౪•`)
私も同じ時期切迫流産で安静だったので不安な気持ちはわかります。私は主治医に鮮血か生理二日目くらいの大量出血しなければ大丈夫といわれてました。

ただ、いずれにせよ大丈夫か大丈夫じゃないかはここでは判断できませんので、病院に相談された方がよろしいかと思います!

お大事に😣💦

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    明日の朝まで様子みて続くようなら相談してみます😢

    ちなみに妊娠初期のお腹の張りって良くないですか?

    • 8月22日
  • amママ

    amママ

    張りはやはり通期よいとは言えないと思います(。ŏ﹏ŏ)

    正産期以降はある程度の張りは問題ないと思いますがそれより前は流産や早産の原因になりますからね💦

    ただ、張るにしては週数が早い気がするので、張り ではなく 別の痛み=人体が伸びる痛みの可能性の方が高いかなーって思います(๑•́ ω •̀๑)

    • 8月22日
  • amママ

    amママ

    人体→×
    靭帯→○
    です😅💦

    • 8月22日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    下腹部に違和感、たまに痛みがあり、張ってるような感じと薄いピンクの出血、ずっと横になってるからかもですが先程から腰痛も感じます💦💦

    しばらく様子みても大丈夫でしょうか?💦

    • 8月22日
  • amママ

    amママ

    私は ですが、腹痛と腰痛を伴う赤褐色の出血がありました(おりものシート一面です)が、様子見で大丈夫でした。むしろめきめき大っきくなってました❀.(*´◡`*)❀.
    個人的には様子見でいいんじゃないかなって思いますけど、心配…ですよね?(๑•́ ω •̀๑)
    当時の私だったらかかりつけに電話連絡して診てもらえるんだったら診てもらって様子見といわれたら様子見してました(笑)

    私はとにかく心配性だったんでちょっとの事で電話してましたから「今日はどうしました?」っていわれるくらいになってました(笑)

    我が子は自分でしか守れないので電話連絡とか遠慮する必要ないと思います!

    • 8月22日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    きっと大丈夫って言われて終わるんでしょうね😅なんとなく摩ってたら良くなってきた気がしますが…
    私も一昨日行って、また今日行ったら話しただけで名前言われました😅笑
    心配ですが、心配し過ぎなのかなぁ😢
    明日まで様子みて続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます😢

    • 8月22日