※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

女性が2人目の子供を授かることに不安を感じています。旦那との関係や他のママ友の妊娠報告に戸惑いを感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいようです。

モヤモヤ?不安?
男の子のママです!イヤイヤ期もあるけど…とってもかわいくて彼氏のような存在です💕
2人目もそろそろと思ったり、まだいいかなぁとおもったりな感じのときに、ちょうど2人目の妊娠報告を立て続けに聞いて…何だか複雑な気持ちになりました💦少し羨ましいような…

旦那とは仲は普通ですが、そんなに仲良しもしていません。旦那が長期休みだった昨日まで、旦那のお世話もあるとイライラしてしまい子供と2人の方が楽チンって思ってしまいました😩
こんな感じで2人目授かるのかなぁと不安になりました…同じような方いますか?

コメント

おものひ

うち、出産してから一度も仲良ししてません(^^;;
したくもありません(^^;;
だけど2人目もそろそろって思うけど、旦那としたくないです(^^;;

• りん

りん

その気持ちわかります😂
    私も旦那のことは嫌いではないけどその行為がめんどくさくて…
    2人目どーしよって感じです

• 8月23日
  • おものひ

おものひ

イケメン俳優のお面でもつけてもらったら出来るかな(°_°)とか真剣に考えちゃいます(^^;;

• 8月24日

1歳と3歳のママです。

まだまだカワイイお年頃ですよね♡

あたしは仲良しはあるにはあるのですが、
ほぼ、あたしが嫌々付き合ってます←

2人目に関して言えば
ウチは上の子の赤ちゃん返りゃワガママが強くなりその苛々ゃストレスで
上の子に対して今まで通り接することも出来なくなってしまい…2人目はもう少し後でもよかったかな?と思いました。

そのうえ、旦那までいるので
子供が3人いるようで大変でした!

赤ちゃんは授かりものなので、
無理して急いでつくる必要もないと思います
よ(*^^*)

• りん

りん

かわいくて仕方ないです笑
    お子さんは2個差なんですね〜!
    なんか周りがラッシュになったり親に2人目は…的な話を聞くといろいろ考えてしまい(-ω-;)
    でも!ほんと!子どもは授かりものですよね😄

• 8月23日