※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
お金・保険

学資保険に入るため相談したが、主人の尿潜血で難しくなりました。他の学資資金の貯め方やNISAも考えていますが、投資信託は初心者で迷っています。

子供の学資保険に入るためにほけんの窓口にいきました。
結局学資保険ではなくオリックス生命の18歳満期の保険か、メットライフのドル建ての保険で決まったのですが、主人の告知に尿潜血があり、これだとどの保険も厳しいと言われました。
同じような方で子供の学資資金他の貯め方されてる方いませんか??銀行預金以外でお願いします。
積み立てNISAもいいかなとおもっていますが、投資信託は初心者のため迷っています。

コメント

なーぽん

私も学資保険検討しててほけんの窓口行った時にオリックスの生命保険提案されて旦那名義で契約しました😍
下の子も同じものをと窓口に行ったら利率が下がっているみたいで、オリックスのドル建てのキャンドルにしました😆
それでも去年の夏にオリックスとメットライフもドルがさらに利率下がったみたいです😭
旦那さんではなくmsさん名義で契約はダメなんでしょうか🤔?

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😊
    昨日窓口に行ったらキャンドル勧められました!これは告知が緩いんですね🤔!
    私名義も検討してみようと思います!

• 3月14日
ままりん

つみたてNISAいいと思いますよ!
商品迷うかと思われますが、積み立て期間長いので手数料の安いeMAXIS SLIM全世界株式オールカントリーあたりがいいかと思いますが、リターン減ってもいいからリスクを少しでも減らしたいと言うことであれば、eMAXISシリーズの先進国債券やバランス(8資産均等)を選んでも良いかと思われます。
積み立てシータさんや両学長の動画が参考になると思いますよ!

• rin☺︎

rin☺︎

つみたてNISAも今されてる方多いですよね!動画参考にさせていただきます!☺️☺️

• 3月14日
はじめてのママリ

うちもメットライフやオリックス入ってます!!
上の方のおっしゃるように、msさん名義で加入されるのも良いかと思いますよ😊
うちは夫名義と私名義とどちらもあります!!
万が一死んだ場合、どちらでも大丈夫なように均一にしてみました!

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます😊
    メットライフ、オリックス入ってる方多いんですね!
    自分名義にするという考えがなかったのでここで皆さんに言われて気が付きました😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人と年齢が同じか、下だったらmsさんの方が返戻率は良いと思いますよ!!

• 3月14日
まりりん🔰

ドル建て、つみたてnisa共に低リスクと言っても必ずリスクはありますので、私は元本割れしない学資保険とプラスでつみたてnisaもしています😌

ちなみに加入した学資保険は主人名義でも私名義でも返戻率などの条件は同じでしたので、msさんも自分名義にした時の条件など確認されてみてはどうですか?
その上で自分名義で加入されてもいいかと思います💡

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます☺️
    確かに条件が同じなら私名義もでもいいですよね!検討してみます☺️

• 3月14日