※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワーク中のモチベーション維持について相談です。家での仕事に集中できず、どうしたらいいか悩んでいます。モチベーションを保つコツを教えてください。

在宅ワークされてるかた、
仕事のモチベーションどうやって保ってますか?

家にいるためか、仕事しないといけないのに
ソファーでゴロゴロ
スマホいじいじ
など仕事する気が起きません。
会社だと周りに誘惑が無いし会社という所のため真面目に取り組んでました。

在宅ワークになってからわかってるものの
仕事する気が起きないです。

小さなことでもいいのでモチベーション保ち方教えてください

コメント

クロちゃん

めっちゃ分かります😅私の場合は、妊娠中だったため、めちゃ眠くてしょっ中横になって寝てました😅
こればっかりは、気持ちの問題なので、1日の業務の目標を作って、その日中に終わらせる意識でやるしかないかなぁと思います。

はじめてのママリ

娘の部屋で仕事してます。スマホはリビングに置きっぱなしで。手元にあると触るので。1時間仕事してコーヒーいれにリビングへ、とかちょこちょこ動きながらやってます。ま、でもダラダラしちゃうことも多々ありますが。。

どのようなお仕事かわかりませんが、余裕あるときは周りに仕事ないか聞きます。
今はやることありすぎるのでサボる時間もないです💦

そもそもだらだらできる程暇じゃないので、モチベーション関係なく仕事しています🤔
もし暇なら、人の仕事取ります笑

ママリ

在宅の日はそれなりに忙しいです😂✨
むしろ、ゴロゴロしながら給与満額もらえてるのが羨ましいです😂✨