※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

車検の費用について、初めて受ける方が気になっています。ハガキで2万9千円の料金が書かれていましたが、修理が必要なければその金額で済むでしょうか?

初めて車検受けるんですが皆さんどれくらいかかりましたか?
中古で買った車です。

ハガキが来てて、安いプランに入ってたからか、2万9千円でした😳

車検基本工賃が無料になって、法定費用は2万9千円と書いてあるんですが、修理がなければ、払うのはこの額だけですか??🤔

コメント

ママリ

え、めちゃくちゃ安いですね😱❗️
いつもだいたい10万です!

うさ

軽ですが🚗
新車で買ってはじめての車検で、安心パックに入っていて点検もこまめに行っていて、パックに事前にある程度の料金含まれていた状態で、5万でした!!

まー( ゚∀゚)ー*

軽で一番やすくて40000でしたよ!安いですね!
いまは毎回10万です😭

らら

軽自動車ですよね?
基本検査料が無料で法定費用(税金)だけでも32,770円なのでエコカー減税対象車ですかね?😊

本当に何もなければ法定費用だけですが最低限、オイル交換やブレーキオイルの交換はした方がいいので整備が少ないと4万くらいで収まると思います👌

車検工場勤めでしたが同じく初回パックで基本検査料無料でほぼ整備ない方で5万超える人はいなかったです
ただ、中古車とのことなので整備が多い可能性もないとは言い切れないですが💦

ままり

えええ!めっちゃ安いです!
去年受けましたが、軽で5万くらいでした😓ちなみに直すところなど何もなかったのでありがたかったです😚