※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

夫が子供におやつを過剰に与え、約束を破ることで子供の行動が乱れ、母親としての立場が損なわれている。この状況にイライラし、関わりたくないと感じている。

夫にイライラ。
保育園などには通っておらず、家でみてるのですが…長男が2歳ぐらいになり、少しづつ意思疎通が出来るようになってきた頃から、「シーだよ!(内緒だよ)」って、おやつのおかわりをあげたり、約束としてしてることを夫が破ったりします。
お陰で、おやつ食べ過ぎで夜のご飯中は遊んだり、食べなかったり、わがまま言い出したり、私はおかわりをくれない人と認識もされるし、ただの意地悪ママとして扱われるようになるだけだし、それをまた月曜日から1週間かけて立て直すことが本当に苦痛です。

もう関わらないでくれって何度思ったか!
腹立つーーー

コメント

なっちゃん

旦那さん可愛くて甘やかしちゃうんでしょうね😭
関わる時間が長いのはママだからママのやり方にあわせて欲しいと思う反面
私も保育園に預けてるので夜会った時は限られた時間しか関われないのでお菓子あげたりしちゃってます🤤
でもお菓子はご飯を全部食べれたらにしてます!

一度旦那さんと教育方針話し合ってすり合わせた方がいいかもですね💦