※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

冗談1つ通じない🙄この間の休みの時に夫に息子の寝かしつけを頼んだので…

冗談1つ通じない🙄
この間の休みの時に夫に
息子の寝かしつけを頼んだのですが
2時間泣きっぱなしで結局私が寝かせることに、、
トントンもせず横で寝てるだけ
寝るわけねーだろ!!!!
やっと寝た後に二人で話していて
寝かしつけくらいしてよ〜🤣
もう何も出来んならただのATMやん〜🤣って
冗談で言ってたんですよ。
ATMって言ったのはあまりよくなかったかもですが
さっき急にLINEがきて
この間僕のことATM扱いしてきたけど
どいうつもり?って🙄🙄
夫は夜勤中です。
どういうつもりってどーいうこと?
冗談だしなぜ今言ってきた?って感じです🙄
どうせ会社の人かなんかに何か言われて
怒ってそう言ってきたんだと思うんですけど
前もよく実家に帰ってたら
会社の人に実家にそんなに帰ってるのはおかしいって
言われたらしく、めっちゃ怒られ挙句の果て
帰ってくんなって言われました🤣🤣🤣笑

てかATM扱いが嫌ならもっとまともに働いてよ
しかもATMって思ってたら
毎日お弁当作らないし、子供や自分の買いたいもの買って
あんたとの時間なんて作らんわ!って感じです🙄🙄
あー帰ってきてから機嫌悪いやつだなー
めんどくさい、
何日も前のこと今頃言ってくんなよメンヘラかよ。
こっちは今無給であんたの稼ぎじゃやばいのに
どうにかしなきゃって毎日毎日悩んでるし
2時間おきに授乳で寝不足だし
赤ちゃんみたいなあんたのお世話もしなきゃで
本当に毎日毎日しんどいんだけど。
義母との同居で気も使うし
11個上なのに役に立たないし
メンタル弱いし、結婚したの間違いだ〜
人生やり直したい😩😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談通じないのも嫌ですけど、いちいち会社の人に出来事を話すのが腹立ちますね😡
他人の意見にながされんなよって思います😅
会社の人も会社の人ですね、、、

帰ってくんなとか言われたら、私は謝ってもらうまで帰らないです😂

機嫌悪かったら、ほっときましょ😇

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですよ😩💦
    すぐ人の意見に左右されるし
    変なこだわりが強くて本当に毎回毎回めんどくさいです💦💦

    帰ってくんなは本当に腹が立って
    一生帰ってこん子供にも会わせんわ!って
    ぶちギレました😇
    自分は実家でなんで私は実家に帰っては行けないんだと😇
    ほっとくのが1番ですね😂👍

    • 3月13日
ma

何もしない旦那さんも腹が立つけど冗談でもATMはちょっと言い過ぎですね😭冗談でもどこか片隅にでもそう思うことがないとそんな言葉出てこないと思うし、、

旦那さんは数日悩みに悩まれたのかもしれないですね😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    言いすぎたなぁっては思うんですが
    本当に何もしないのでそのままだと
    ATMでしかないよ?っていう私からの忠告でもあったんですけど💦💦
    色々積み重なって出た言葉でした💦

    • 3月13日
はな

ATMの冗談は通じないかもです💦
お前は家政婦って言われて冗談でしたって言われても一生根に持ちます💦
何もしないのも腹立ちますけどね💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    夫に結婚してすぐに
    家政婦さん、お母さんって言われて
    未だに根に持ってます😇😇
    ATMは言いすぎたと思いますが
    夫も私に対して散々ひどいこと言ってきてるので
    自分だけ棚に上げるな!って感じで
    勝手にイライラしてます😂😂💦

    • 3月13日
yu

そんなことでいちいち怒られてたらたまんないですよね😂きっと会社の人に話す時は、それを言われるまでの経緯は話さず、妻にこんな酷いことを言われた!って感じで話してるんだろうなーって思いました😭
うちの旦那がそうで、経緯を見れば旦那が悪いのがわかるのに全く話さず私が悪いって話し方をするので、旦那の友達の間で私は休みの日に遊びに行かせない恐妻です🙄

私の旦那は、ろくに子どもの世話もせず自分のこと優先に遊んでたら、パパ見知りになられて今困ってます😂
旦那が抱っこするとこの世の終わりみたいな泣き方しますよ😂ざまぁ!!笑

私は我慢の限界が来て、旦那の予定がある(友達と遊びに行くだけのやつです😏)休みの日に、事前に言わず朝いきなり家出して、夕方帰ったことがありました🤤
自分の予定通りにいかなかったのと、子どものお世話大変でかなり応えた様子で、それからいろいろとやってくれるようになりましたよ👏🏻

同居までしてるなんてすごすぎます😭👏🏻ご無理なさらず、本当に限界が来た時はとことん逃げてください😭💡
少しでも逃避すると、気持ち的にもすっきりするのではないかと思います🥺
長文失礼しました💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私も散々夫に酷いこと言われてて
    言い返したところでって感じなので
    スルーしてたんですが
    自分は酷いこと言われてるという感じな態度に
    自分だけじゃないわ!私だって
    あなたが気付かぬうちに色々傷ついてる!って感じです💦

    夫が抱っこなどしてても
    全然寝ないですし30分くらいしたら
    ギャン泣きです😂
    そしてママじゃないとだめなんだよーって言ってきます
    は?って感じで毎回腹が立ってます😂

    毎回毎回限界を超えて行ってる気がします😂😂
    里帰り中に戻りたいと何度も思ってます😂

    ありがとうございます🥺❣️

    • 3月13日
svkl❤︎

私も寝かしつけできない、何もできない旦那に対して思ったりしますがさすがに面と向かってATMやん!は言えないです。それは、思っていても言ってはいけないことだとおもいます。

  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    うちも寝かしつけ頼むと、ただ横で一緒に横になってて、そりゃ息子寝ないわ😌ってなります。結局私がやらなきゃだし、ギャン泣きした分時間もかかるし最悪です。

    そんでもって、職場で話すのも一緒で周りに何か言われて真に受けて怒り始める…
    めんどいですよね。

    更に同居なんて地獄ですね…
    何かストレス発散出来ること有ればいいんですけど💦
    話はいつでも聞きますよ🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママン

    はじめてのママン

    ごめんなさい、間違えて返信欄に書き込んでしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月13日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    さすがに言いすぎたなぁとは思ってます
    何も出来なさすぎて
    色々積み重なって出た言葉でした。

    • 3月13日
はじめてのままり

私も毎日ATMだと思ってますが 
口に出すと不機嫌になりじゃあもう金も渡さないしこの家から出ていけと言われるのが目に見えてるので言いません😂
旦那もまだ20で私も19ですが
明らかに女の方が成長してるというか大人なので そういう冗談は通じずケンカになるので言わないです😂
しかも今更言ってくるところも
帰ってきたら機嫌悪いのも
仕事の人にそれやばくない?って言われて真に受けるのも
めちゃくちゃ一緒です🤣🤣
結婚したの間違いだし私も人生やり直したいと思ってます!笑
この人なら絶対幸せにしてくれるなぁなんて思ってたあの時の自分をぶん殴って絶対結婚しちゃダメ!なんて言ってやりたいレベルです🤣
ミルクも買えないほどの生活なので働いてお金貯めたら離婚する予定です^_^
何もしない旦那だとわかってるのに
同じ空間にいると少しでもバウンサーを揺らしてくれるとか私も期待してしまうので、、
ぜひ遊びにいってもらってたほうが気が楽だし誰にも期待しないので私がやらなきゃーとも思うのでイライラもしないです!!
泣いてても旦那がいるとイライラしちゃうから早く泣き止ませなきゃ!と思って全然泣き止まず子供にもイライラしてしまうので
旦那がいないと
ちょっとぐらい泣かせててもいいやトイレ行かないと!って風に思えるので🤣
でも子供からしたら1人だけのパパなので…なんとも言えないですが同居はしんどすぎます……。。
毎日大きい大人の子育ても疲れますよね🥲私お前の親じゃないしってなりますよね😢
毎日お疲れ様です。。
お互い頑張りましょう☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ATMはまずかったな〜と思うんですが
    年上のくせに何も出来なくて
    そんなんじゃ本当にATM
    私が産後しんどすぎて寝込んだ時も
    僕のご飯は?って言われた時
    本当にあー結婚間違ったわって思いました😩
    普段はいい夫なのかもですが
    ちょっとしたことが毎回毎回腹が立って
    それが積み重なっての冗談だったんですよね〜
    そんなことも知らない夫は自分がいいように
    会社の人に言ってLINEしてきたんだと思います🤣
    本当にめんどくさい🙄🙄🙄

    本当にお前の親でも家政婦でもねぇーわ!って
    言いたいです🙄

    頑張りましょう、、、

    • 3月13日
みなち

ATMは男性からしたら嫌だろうな〜と思って読んでましたが、最後の方に同居って書いてあって、ATMにしたら不便な場所にあるなぁって思っちゃいました😂

ま、ATM発言はもちろん謝った上で、こちらからの育児の不満や不安なども日頃から共有できたらいいですね😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    めっちゃ不便です🤣🤣🤣笑

    ATM発言は謝ろうと思いますが
    日頃の恨みは消えないぞ!と強く言いたいと思います🤣

    • 3月13日
初ママ🔰

毎日毎日苦労して寝かしつけしてるのに
休みの時に僕がしたら1発だよって
意味のわからないドヤ顔されやってみてって言って
してもらったら横で寝てるだけ
息子ギャン泣き、変わるよって言って変わって
数分で寝かしつけて寝かけてる横で
大声で話しかけてきてまた息子ギャン泣き、
そして寝かしつけ終わって言われた一言
ほらぁ僕がしたら1発だったでしょ?って
は?お前が何をしたんだよって感じで
つい冗談で何も出来んならATMやん〜って
言葉が出てしまって💦
あー言いすぎたなーって思ったんですけど
色々積み重なって本当にムカついて🥺💦

同居でストレス溜まりますし
全然寝てくれず毎日ギャン泣きの息子と
向き合ってるのもきつくて
夫だけ自由なのが腹がたって仕方ないです😭