※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
住まい

テレビの最低音量が小さいテレビ、または小さくする方法ってありますか?…

テレビの最低音量が小さいテレビ、または小さくする方法ってありますか?
3dkの賃貸に引っ越したのですが、隣の部屋からテレビ線を引っ張ってる状態で夜に音量1でテレビを見ていたら隣の部屋で寝ている旦那からうるさいと言われてしまいました。
テレビの音量ってメーカーさんによって違うのでしょうか?

コメント

すくすくママ

音の変え方はわからないのですが💦

わたしは画面字幕を出して、消音で見ています。

メーカーは忘れましたが
小さいものもありました!!

ウチも前の賃貸の時は
隣の部屋(壁で仕切られた)から
テレビまで5~6m離れてて
音量も小さくしてましたが
聞こえてました💦

今のマンションは
同じ位置で音量下げなくても
聞こえないので
建物の作りなのかなーと思います

はじめてのママリ🔰

Bluetoothの送信機とワイヤレスイヤホンで外には聞こえず見れます(^^)
最近私も買って、料理の時とかにテレビまで遠いから使ってます!

• うーたんのまま

うーたんのまま

テレビ→イヤホン端子の線→Bluetooth送信機→ワイヤレスイヤホンって感じですか?
    ごめんなさい機械音痴で全くわからなくて。。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!書いておられる通り、イヤホン端子にBluetooth送信機(トランスミッターというらしいです)を刺して、ワイヤレスイヤホンに飛ばします。
    でも、両方買うと5千円くらいするかもしれません(・・;)

• 3月13日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

多分おうち探したら全部で出来そうなので試してみます!

• 3月13日