※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の女児が、突然眉を上げて眼が変わることがあります。食事中や歩いている時にも起こり、動きが止まってなることもあります。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヵ月の女児です。

最近気づいたのですが、突然あるある探検隊の西川くんのフリーズした時のような眉毛を上げて白目まではむかないのですが、あのような感じの眼になったりします。

ご飯食べててもたまになり、部屋で歩いたりしててもなります。動きが止まってなる時もあれば、普通に動いてて眼だけがなる時もあります。

同じような方いますか?

コメント

うちの場合は、やりたくない事を言われると、現実逃避なのかその顔で聞こえてないふりをします😅
お風呂入るよーとか、お着替えするよーなどです💦

• かな

かな

返信遅くなりました!
    なるほど!うちは何も言ってないのに突然この顔になったりするんですよね…。
    なんかちょっと不自然な感じなんですよ😭ストレスがなんかきかってるんですかね😭
    返答ありがとうございました☺️

• 3月14日
kかか

それってわざとやってる感じなんですかね?
息子も、いやなことやふざけてすることはよくあります!
どこで覚えたのか(きっと保育園?)
急にやった時は面白すぎて何回も要求しちゃいました😂

• かな

かな

返答遅くなりました!
    わざとというか、私からしたら不自然な顔の動きって感じですかね…。ふざけてやってる感じじゃなく何も言ってないのに突然その顔になるというか…。なので気になってしまって…。
    毎回じゃないのですが😭ちょっと注意深く見ていきます😭返信ありがとうございました😊

• 3月14日
ひびか

だいぶ前の質問へのコメント申し訳ありません🙇🏻‍♀️
最近私の娘も同じような仕草をするので気になっているのですが、その後の娘さんの様子はいかがでしょうか?😖
もし見てくださっていてお時間がありましたら、教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• かな

かな

同じようになるとちょっと怖いですよね😱脳の病気か?って。
    小児科にかかった時についでに相談してみたんですが(説明がちょっと難しかったのですが)意識して失ったり、痙攣してたりとかじゃなかったらあまり気にしなくて良いよって言われて、今2歳になったんですが、そういう行動はほとんどしなくなりました😊

• 8月20日
  • ひびか

ひびか

ご丁寧に返信くださり、ありがとうございます😭
    成長とともになくなっていったのですね😌娘も気を失ったり痙攣などは見られないので、そこは少し安心しました。初めて気がついた時は怖かったです😖近々、保育園に入園する前の健康診断や区で遅れている一歳半健診もあるので、その時には必ず相談してみようと思います!なんともないといいのですが😣
    ななおさんのお話を聞くことができて、本当に助かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • かな

かな

いえいえ、不安ですよね😱
    最初見た時は「あっ!またやってる!」「ほら!今やってる」みたいな感じで旦那に言ったりもしてましたが、今はそのような質問をしたのもスッカリ忘れるくらいしなくなってました😊
    後は2歳になり意思疎通が段々取れてきて、やる事になんか意味があるのか聞いたりとかできるので(意味不明な返答が来ることもありますが😅)
    それで対応してるから気にならなくなったのかもしれません😊
    一歳健診の後どうだったかお手隙の時また教えて頂けたらありがたいです😊
    健診の時大丈夫だよって言われるとまた安心しますもんね。

• 8月20日
  • ひびか

ひびか

コミュニケーションが取れるようになるとさらに安心できますね☺️私も夫にめちゃくちゃ報告してます😅もしかしてチック症なのかなーと心配したり😣娘とはしっかりとした言葉のやり取りはまだ月齢的に難しいので、私が少し心配そうな表情で「わざとやってるの?」と聞いてしまって逆に娘を不安な思いにさせてしまったような気がして、最近は過度に反応しないようにしています🥲
    コロナの猛威で、もしかすると健診もまた延期…?と少し気になるところですが、はやく相談したいです🥺
    ななおさんに親切にお返事を頂いて、自粛生活で普段よりも弱気になっていた気持ちが救われました😭

• 8月21日
  • かな

かな

分かりますー!私もチックかな?って思ってました😅
    でもチックって治っていくことが多いし大丈夫かなって思ってます😊
    なんかわざとなのか病気なのか本当わかりづらいですよね😅
    コロナあるから家にいたりする事も多いし気になるからよく見るしよく気づくし😱
    早く一歳半健診で相談できると良いですね☺️

• 8月21日
  • ひびか

ひびか

そうなんです、おうち時間ばかりで、以前なら気にならなかったことが気になったり、ひとつのことをずーっと考えてしまったりして😣
    それ以外は今のところ娘なりにすくすくと成長しているので、見守っていこうと思います!
    また暑さが戻りそうですし、コロナも大変なことになっているので、ななおさんもご家族もどうぞご自愛ください☺️
    お忙しいなか、私のために時間を割いてコメントをくださり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月22日
  • かな

かな

すくすく成長してるならきっと大丈夫ですよ☺️
    きっと言葉が理解するようになったら無くなっていくと思います😁
    そーいえばしてたなーくらいになりますよ😊
    でも当時は私もネットとか凄い調べたり同じようなもママさんいないから凄い探してました。だからお気持ちすごく分かります‼️
    ありがとうございます。コロナも増えて子供を遊ばせるのにもどっか行くにも凄く気を使う日々でストレス溜まりますよね😱
    いつでもまた何かありましたらメールしてください。って聞くことしかできませんが😅
    ひびかさんもご家族の方もご自愛下さい☺️

• 8月23日