※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊活

卵胞チェック後、明後日排卵予定。タイミングは排卵二日前が良いとされるが、毎日は難しい。前回hcg後、高温期。体験談やアドバイスをお聞きしたい。

お世話になっています(*^^*)
今日卵胞チェックにいったところ、「もう少し大きくなると思うから明後日また受診して明後日排卵させよう」と、言われました。たぶん明後日排卵してなければhcgを打つのだと思います!
そこで、タイミングをいつ取ればいいのかなぁっと思いまして。ネットとかで見ると排卵二日前がいいとかいろいろ書いてあるので、みなさんの体験談をお聞きしたいです!(^^)!
毎日にこしたことはないと思いますが、お互い仕事もしていて毎日は厳しくて💦
ちなみに昨日、タイミングを取りました。
あと、前回hcgを打って次の日高温期になりました!
アドバイスや体験談聞かせてください(^-^*)

コメント

こいのん

明日、タイミングを取るといいと思いますよ!
以前に5日後くらいに、排卵すると言われタイミングを取ったところ、排卵が早まったことがありました。
医師の判断が間違いという事ではないとは思いますが、予想でしかないので、タイミングが取れる時にとっておく方が良いですよ(^-^)

• くまみ

くまみ

返信ありがとうございます♡
    そうですね!タイミングはとれるときにとったほうがいいですよね💡ありがとうございます!(^^)!

• 8月22日
chatora

私の場合はhcg注射した当日、翌日の仲良しで妊娠しました☆彡.。
前もって仲良しした時もありますがダメでした(:3_ヽ)_💧

毎日はしんどいですよね。
私は看護師さんに毎日だと精子の数も減ると言われていたので当日と翌日の2日間だけにしました。
参考程度に(●´ω`●)

• くまみ

くまみ

返信ありがとうございます♡
    毎日はしんどいですよね、そして精子も減るんですね💦主人と相談して参考にさせていただきます!

• 8月22日