※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友と同じ名前の赤ちゃんがいて複雑な気持ちになっている。

現在保育園に通っている息子がいます。
ママ友まではいきませんがたまぁにお話しする程度の方がいます。
その方に赤ちゃんが生まれたのですがなんと名前がうちの子と同じでした。
ちなみに漢字も一文字一緒です。
同じ組なのでさすがに名前は知ってますし。。
いい名前ですもんねー。とかでその場は誤魔化したのですが、時間が経つにつれ複雑な気持ちになってしまいました。
一緒の名前なんているに決まってるとわかっていますがこんな近場で⁈と思ってしまいました。
心が狭いんですかね、、(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ名前が嫌ってことですか?🙄
心が狭いというか、気にしすぎでは?!🙄🙄
他人や知り合いや友達の子と同じ名前にしたくてつける親なんていませんよ☺️
同じ名前、この先たくさん会います🥳お子さん同士名前一緒だねーでお友達になれるかもしれません🥳
どうしても気になるなら他の楽しいことでも考えて忘れましょう🥳🥳👏🏻

るー

一人目の時ならその気持ちは分かりました。だってなんとなく嫌ですもん。もちろん後から付ける方だって嫌です😖

私も下の子の名前を考える時、最初は上の子のクラスメイトの名前や知り合いの名前は避けようと思いましたが、それだとあまりに避けなければならない名前や漢字が多すぎて全部避けるのは無理だなってなりました💦
その中で、ママ友とまでは行かないけどたまーに話する程度の子は避けなければいけない対象から外れてしまうのは仕方がないと思います。そして被るって事はそれだけいい名前なんだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
初めからこの名前が良い!と決めていた名前が偶然重なったのでは?✨
夫婦で考えていた名前を同じ組のお友だちと一緒の名前だったからといって変えないと思いますよ✨☺️
同じ名前を考えたなら、気が合いそうだなぁと思います🥰