※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

三人目を考えていますが、共働きでの育児や金銭面が心配です。三人以上の子供を持つ方からメリットやデメリットを教えてほしいです。

三人目、すごい悩んでいます。自分の歳ももうすぐ高齢出産に値する歳になるのと、二番目の子がもうすぐ2歳になるのでもし三人目希望するなら今がベストだと思っています。でも共働きであり毎日やっていけるのかや金銭面が心配です。三人以上いらっしゃるかた、メリットやデメリットを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは賑やかで楽しいです!3人目だと育児に余裕ができるので、楽しく育児することができます✨3人目可愛いです😳デメリットはやっぱ金銭面ですかね🤔でも、なんとかなります😊

• たろちゃん

たろちゃん

とっても参考になりました。すごく悩んでいるので前向きな意見に涙がでそうになりました( ・ ・̥ )❤︎

• 3月13日

いまがベスト!って思ってるときがベストだとわたしは思いますよ💓高齢出産になる年になるにしても、初産だと心配なだけで2人目以降は大丈夫なんじゃなかったでしたっけ…その辺はわかりませんが、金銭面に関しては毎月の支出をきちんと把握してれば大丈夫なんじゃないかと思います。うちも車買い替えしましたが、もしいま5人乗り以下の車だったら7〜8人乗りが必要になってくると思うのでそこはお忘れないように🌟(シエンタ、フリードは7歳の娘で3列目もう足がキツキツでした!)

• たろちゃん

たろちゃん

大変参考になりました( ・ ・̥ )本当にありがとうございます!( ・ ・̥ )

• 3月13日
はぴわちゃ

私も高齢出産ですがとてもにぎやかで楽しいですよ😁うちも共働きで旦那が泊まりの仕事ですが、なんとかなってます🎵金銭面は確かに色々とかかって大変ですが、実家の助けなどもありなんとかやってます🙄

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます◡̈四人すごいです◡̈!!前向きに考えようと思います◡̈!!

• 3月13日