※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
その他の疑問

セラミックについて!去年の10月に前歯3本をセラミックに変えました。保…

セラミックについて!
去年の10月に前歯3本をセラミックに変えました。

保育士さんがいる歯医者に転院したところ、何故か目的の歯と違うところ(目的以外の全部の歯)の治療をされ、その数日後になんでもなかった前歯や奥歯が痛みだし…
いっきに神経を何本もとられ…
それでとどまらず…
神経とった歯はセラミックじゃないと変だよ!と勧めてきて、まんまと前歯をセラミックに変えました。
元気だった健康な前歯まで神経をぬき、色合わせのためセラミックに変えて、トータル30万以上…

その健康だった歯が…治療後すぐに痛みだし…その次の診察で
痛いと言ったら「何で装着前に言わないの?」と怒られ…
そこから痛みを我慢してました。

セカンドオピニオンとして違う歯医者を探し、通い始めました。
そしたらやはり健康だった歯のところの根っこに膿がたまっていて治療するなら壊すしかない!と…

まだ5か月しかたってないのに…
10万がパァ〜😱

イライラして前回の歯医者を訴えたいくらいです。

みなさんならこの膿がたまって痛いところ…
10万がパァになっても治療しますか?
様子みますか?
つくり直すとしたらセラミックのランクを下げて6万…
根っこがもぉダメならブリッジで数十万…

とても迷います😢

コメント

ちび

その歯医者最低ですね💦
私も歯医者の治療後に前歯に膿が溜まった事がありますが、最初は我慢出来てた痛みもだんだん我慢できなくなり夜も痛みで起きるようになりました😭😭出来るなら治療された方がいいと思います💦
私はまだ安いブリッジのままですが、いつかはセラミックにしなきゃです、、もう少し安くして欲しいですよね、、、(´・ω・`)

• のん子

のん子

コメントありがとうございます😭

ちびさんはそーとー痛みが出て、安いブリッジってことですが抜歯したんですか???
    保険適用のやつですか???
    めちゃくちゃ迷ってて😢💦

• 3月12日
  • ちび

ちび

我慢してる間に大分神経にいってたみたいで抜歯しました😭セカンドオピニオンで行った歯科医の先生にもこれは痛いよって言われました💦
    その時はお金なくて保険適用のにしたんですが結局かけたり、変色とかしてきてます(´・ω・`)
    前歯なので余裕出来てきたら良いのを入れたいなとは思ってます😅

• 3月13日