※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が4回転落しました。異常がないが心配。病院に連れて行くべきでしょうか。

旦那、私、生後7ヶ月の息子の3人でダブルサイズ、20センチほどの高さのマットレスに寝ています。
6ヶ月の時に初めて寝返りをしてそこから4回転落させてしまいました。
床にはなにも敷いていませんでした。
枕で高さを作ったり、眠る時は真ん中にするなど対策していたのですがとても甘かったと反省しています。
その後息子は異常もなく、通常どおりだったのですぐにカバーを購入しに行き対策しました。

4回も転落させてしまい、幸い何事もありまさんでしたが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
たんこぶになっていないか触っても私にはわかりませんでした。
心配で頭から離れません。

コメント

うちは4回以上ベッドから落ちてますがなんともないです😂
ただ結果論なので吐いたり泣き止まなかったり変わった様子があれば病院に行けば良いかと思います

• ママ

ママ

気をつけても落ちてしまいますよね😭私の場合は自分がわるいですが...😢
    今のところいつもと変わらずなのでしっかり様子見ておこうと思います。
    ありがとうございます

• 3月13日
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

心配になりますよね。
よく頭を打ってから24時間は様子をみましょう、とか言いますよね!
うちも頭をぶつけてしまった時は、意識、目や手足の動き、嘔吐がないかを確認して様子を見てます。

一度心配な時があって夜間救急に行ったのですが、子どもが頭を打った時、何かあれば割とすぐ症状がでることが多い、と言われました!

• ママ

ママ

とても心配でググってもなかなか同じ状況のような方がいなくとても心配でした。

そうなんですね。
    詳しく教えていただきほんとに助かります。
    しばらくは注意して様子みようと思います。
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日