※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

20代30代前半で二人目不妊・流産経験3回以上の方いますか?幼稚園に通う娘がいる中、不安や対応について相談したいです。

20代30代前半の方で二人目不妊・流産(化学は含まず)や死産経験3回以上あって苦戦している方いますか?
私は今週3回目の流産になりました。不育症検査は異常なかったですが一応不育症に力入れてる大学病院を紹介されましたので来月から通いますが同時に娘が幼稚園に入ります。

保育園や幼稚園行かせている二人目不妊のママさん、他のママたちが兄弟の話をしてきたりする時 どう割り切ったり対応していますか?
この時期での妊娠だったので入園式の服もマタニティを買おうと考えていましたが流れたのでショックも大きくて現在凹んでいますが娘の学年は一人っ子が数人しかいないのでこれからが不安で仕方ないです、、、😭

コメント

りんご

2回流産していて不育症の診断もらってます。
不育症の治療して1人産んで、現在2人目を妊娠中です。

  • コン

    コン

    私も2回目の流産で不育症診断おりました。

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    検査が異常なかった、ってところが不安ですよね😣
    私は逆に検査で異常がわかったので、的確な治療が出来ましたが💦
    大学病院で何かわかると良いですね。

    • 3月13日
  • コン

    コン

    ホントにその通りです😭
    何が原因でしたか?

    • 3月13日
はつかねずみ

1人目を不妊治療の末、体外で授かりました。
2人目は最初から体外に挑戦しましたが、1回目→心拍確認できず自然流産
2回目→21週で絨毛膜羊膜炎で後期流産
3回目→心拍確認後8週で初期流産

です。
不育検査は後期流産後受けましたが何も引っかかりませんでした。

他のママに聞かれたときは考えてるよーとか妊活中だよとだけ伝えています。

いつか兄弟を作ってあげたいのでめげずにこれからも頑張る予定です😊

同じ境遇に感じて思わずコメントしてしまいました。

☆さんが赤ちゃんを再び抱けることを願ってます!!!

  • コン

    コン

    コメントありがとうございます。
    状況似ていますね😭

    原因不明で中々辛いですよね😭
    私もまだめげずに頑張る予定です。
    まだまだ頑張りましょう!
    お互い、いつかは赤ちゃん抱けますように❤️

    • 3月15日
はつかねずみ


原因不明だと治療法もなく辛いですよね😭😭😭

でも、簡単にあきらめきれないですよね。

一緒に頑張りましょう!!何か良い治療等見つかったら教えてください😊

  • コン

    コン

    そうですよね😭
    自責もしやすいけどまだ年齢的にも諦めつかないし頑張る気ではいます。
    ありがとうございます😊
    お互い情報共有しあいましょう✨

    • 3月15日