※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

24歳女性がリクルートスーツでの面接に悩んでいます。新しいスーツを買うべきか、インナーを変えて着るべきか相談しています。アドバイスを求めています。


育児関係ありません💦


現在24歳。
今年25歳になります。
求職中、転職活動してます。
事務や営業を探していて、
来週2カ所面接があります。


スーツなんですが
高校卒業後買った
リクルートスーツしかありません。
濃い紺、濃い焦げ茶?の
細かいストライプです。👩🏻‍💼


この年でリクルートスーツでもいいのか
新しく買った方がいいのか…
リクルートスーツでもインナー(シャツ)を変えて
それっぽく見せて着るか…


アドバイスお願い致します🙇🏻‍♀️💦

コメント

りんりん

新しく買うことをオススメします🙆‍♀️
営業や事務で探してるとの事で、今後営業職に就職した場合スーツでの仕事が主になるかと思いますのであった方がいいです!
事務でも最初のうちはスーツ出勤とかも有り得るかと思いますので!
また面接も無地の方がいいかなと個人的には思います🙂

  • えむ

    えむ

    なるほど💦
    前回はオフィスカジュアルで、
    事務でしたがスーツ着なかったので😱
    面接時は無地が良いんですね💦
    それも知りませんでした💦
    シングルでお金ありませんが
    買う事検討します😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は転職の時は黒地に白のストライプのスーツで、白の襟なしインナーにしました!
私が以前見たサイトには、転職時にはリクルートスーツ(黒の無地)ではなく、少しおしゃれ?なスーツで良いって書いてありました💡
えむさんのはストライプ入ってるとのことなので、インナーを変えてそれっぽく見せるので良いと思いました!

  • えむ

    えむ

    高校卒業後、
    医療関係の専門に進級したので
    黒はダメと言う事で
    濃い色で黒以外にしました💦
    インナー、襟あるのと無いのがあるので、比べてみます!

    • 3月13日
かじゅ

私は転職時、黒のストライプ柄のスーツに襟なしインナーで面接行きました😊

買うとしてもインナーだけでいいと思います!

  • えむ

    えむ

    進学時、
    医療関係でしたので
    黒じゃダメでした💦
    インナー、合うのがなかったら
    買いに行こうと思います!

    • 3月13日
舞

黒無地はリクルートスーツ
ストライプ入ってたり少し個性出せるのはビジネススーツだと思います!
リクルートスーツは新卒、転職活動はビジネススーツが一般的かと思います!

  • えむ

    えむ

    そしたら私が持ってるのはビジネススーツ?💦

    • 3月13日