※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミについて9ヶ月の赤ちゃんに与える際、離乳食とのタイミングについて悩んでいます。フォロミをあげた後に離乳食を食べさせても大丈夫か、普通のミルクも必要か、食べ過ぎないか心配です。

フォロミについて教えて下さい💦

よく食べるので、9ヶ月に入ったらフォロミにしたいのですが、時々お腹が空きすぎていると離乳食を嫌がってミルクorミルク少し飲んでから離乳食の時があります。

そうゆう時は、フォロミではよくないですよね?

フォロミをあげてから離乳食でも大丈夫なのでしょうか。
滅多にないですが、ミルクあげてからなら離乳食はあげただけ完食するので😇

泣いて騒いだ際に、先にフォロミ100mlあげて、離乳食200gくらい食べてしまっても大丈夫なのかなぁと💦
フォロミは食事ではないと読みましたが、栄養過多にならないのかなぁと💦

普通のミルクも置いておくべきでしょうか。
でも同じように普通のミルク100mlあげてから、離乳食200gは食べすぎですよね💦

泣いてしまった時に、どうしたらいいか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べるならフォロミじゃなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですか😣
    ミルクは食事、フォロミは栄養補助と呼んだのでフォロミで補うのかと思っていたのですが💦

• 3月12日
2児の母

よく食べるならフォロミである必要はないと思います!普通のミルクでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですか⁉︎逆かと思ってました😂

• 3月12日
  • 2児の母

2児の母

フォロミは、離乳食では摂れないカルシウム、ミネラルなどの栄養素を摂ることの出来るミルクなので、食べれてれば必要ないかな?って感じです。
    粉ミルクは、完全栄養食なので、ご飯が足らなくてとかなら、ミルクのほうがいいのかなって思いました!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨

• 3月12日
のんびりママ

1歳まではミルクで大丈夫と思いますよ🙇‍♀️
喉が渇いてるからとかはないですか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よく食べるのにミルクもさらに飲んで大丈夫なのですかね😂
    フォロミに切り替えて、1歳で牛乳の気でいたのですが😣
    お腹空きすぎてるからみたいです😂

朝、冷ますのに時間がかかった時と、お昼寝が長くてお昼のミルクから5時間空いてしまって今日はギャン泣きでした😇

• 3月12日
  • のんびりママ

のんびりママ

よく食べてくれるのはいいですね😊大丈夫と思いますよ☺️
    フォロミは牛乳の代用品みたいなものです😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月12日