※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいる女性の相談内容は、子供が寝ないことや自分の時間が欲しいこと、旦那とのコミュニケーションの不足、母親としての自己評価に関するものです。

先日、職場の同僚(男性子持ち)と出会って「毎日楽しい?」と聞かれてハッとしました。
正直、全然楽しくないし、毎日悩んで苦しんでばっかり。

どうしたらおっぱい飲んで抱っこしなくても寝てくれるの。
どうしたら泣かないの。
まだ寝返りできないのは大丈夫なの。

辛くて辛くて、子供が生まれてから腹の底から笑わなくなった気がする。
他の子と比べるのは違うと分かってても、ずっと抱っこしてるからか、寝返りできないもどかしさと不安で押しつぶされそう。

最近は旦那に不安をぶつけてばっかりだからか、なんとなくめんどくさがられてる気がする。
相談しても、「マイナスのことばっかり考えてたらだめ」と言われる。自分でも分かってる。
ただ寄り添って欲しいだけなのに。

帰宅した旦那は「息子をギュッとできる〜」と喜んでるくせに、私がお風呂に行ってる間、テレビと携帯をみたいからか、不必要に息子を寝かそうとする。
寝かせてほしいのは今じゃないのに…。

私もテレビみたい。
1人で好きな時間に寝たい。
買い物行きたい。

楽しくない。
親の自覚を持ててないのかな。
こんな母親で息子に申し訳ない。

駄文でごめんなさい。
どこかに吐き出したくて、書いちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものために悩んで苦しくなるのは、子どもと真剣に向き合って一生懸命子育てしてる証拠だと思いますよ!
ちゃんと親の自覚もあるし、ちゃんとお母さんしてる証拠だから自信持ってください😊

初めてのことだらけでいっぱいいっぱいで余裕がなくて楽しいと思えなくたって全然おかしくないです!

たまには旦那さんに子ども預けてリフレッシュしましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    余裕、本当になくて周り何も見えてなかったかもです…
    旦那は、何するにも一緒にしたい人で休まるところがありませんでした。
    今度1人でちょっと出かけてみます!

• 3月13日
  • かのんこ

かのんこ

下にコメントした者です😅
    旦那が何をするにも一緒がいい!ってタイプ、めっちゃ疲れますよね💦
    断りにくいし…子供できるまでは恋人気分で付き合ってたけど子供できてからはこっちは疲れてるんだよ…とストレス溜まりますよね😓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    1人で行きたいって言うと、寂しいとか、俺のこと嫌いなんかって拗ねられるし…。
    嫌いになりそうです。というか嫌いです🤣笑

• 3月13日
かのんこ

育児は楽しくなくて当たり前だと思いますよ😅乳児期からガッツリ楽しめるのは選ばれし人間だけだと思います😂

だいたい出産で全治8カ月ともいわれるダメージを負った後ノンストップでふにゃふにゃの赤ん坊の世話24時間とかキツくて当たり前じゃないですか?ママリさんはまともだと思います💦
その同僚もママリさんと同じ立場なら楽しいどころか愚痴ってると思いますよ(笑)
私ならちょっとカチンときてしまうかもしれません、心狭いので💦

とにかくママリさんは普通だし頑張ってるし何も気にやむことはありません!育児を楽しむ余裕ができるのはもっと後ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ばれし人間!
    すごく納得です✨
    楽しくないのが普通と言ってもらえて、賛同してくださる方がいて、本当に心救われます。
    会うのが旦那と、両親だけだと私だけおかしいのかなって思えてきて辛かったです。
    ありがとうございます♡

• 3月13日
はじめてのママリ

私も全く同じような状態でした!
毎日子供の不安や心配事ばかりが目について精神的にまいるしほぼワンオペだったので気分転換もできなくて、何度か死んで解放されたいと思った程でした。

そういう時は毎回ママリで相談させてもらっていました😊
顔も見た事ない知らない方達ばかりですが、同じように育児に励んでいる方達から大丈夫だよと言ってもらえたらとても安心しました😌

ちなみに娘が寝返りできたのは生後半年頃でした!
今の所なにごともなく順調に育ってます😊不安は尽きませんが😂
体重の重い子は寝返り遅い子多いようですが、お子さんはどうですか??
抱っこが続いたり泣かれる事が多いと本当に大変で、大丈夫なのかと不安になりますよね。
そうやって悩めている時点で母親の自覚が持てている証拠ではないですかね😊

何だか上から目線の長文になってしまい、すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペは大変ですね、、
    旦那はお風呂は入れてくれるので、ありがたいと思うべきなんだろうな…。
    息子も明日で半年になります!体重はあまり7kgなくてちょっと心配😢
    気長に待ってみます!
    インスタとか見てると、皆キラキラしてて不安でたまりませんでした。
    まだまだ未熟な母ですが、あまり気負わずがんばっていきたいです。
    ありがとうございます🥺

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタなんてキラキラした瞬間だけ載せて、キラキラの裏の大変な毎日は載せないですもんね😂私もそうです笑
    毎日同じ事の繰り返しで楽しくないなと思ってます🥲
    息抜きしたいと思う時があるのも皆一緒だと思います!

お子さんの為に悩んであげられるはじめてのママリ🔰さんは素敵なお母さんです!
    気負う必要なんてないです!
    お互い程々で頑張りましょうね😊

• 3月13日