※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
家族・旦那

前提に横断歩道に渡ろうとしている歩行者がいるのに止まらないと歩行者…

自分の旦那に驚いた事を聞いてください😂

前提に横断歩道に渡ろうとしている歩行者がいるのに止まらないと歩行者妨害違反で捕まります。
実際上司がそれで白バイに捕まりました😂🚓
(止まらない人を批判してる訳ではありません!)

住宅地の信号のない片側一車線の横断歩道で普段はあまり車が通らないのですが今日は続いて車が来ていました。
私は車が通り過ぎるのを待ってたのですが、急に旦那が持っていた傘を歩道から伸ばし反対車線の車に止まれアピール🙄💦
車が止まらなくてもぶつかったりする位置に出したりはしてませんがびっくしました🙄
待てばいいのに…。
歩行者優先だし違反なのも理解できますけど😂

恥ずかしいし待てばいいからやめてね!危ないから!とは伝えましたが😂
なんとも言えない気持ちが私の心に残りました。

コメント

私の住んでる地域はそのルールを知ってる人いないのかってくらい停まる車がありません😅なのでけっこう強引に渡ったりするので少し旦那さんの気持ちもわかってしまいますが、実際それされるとちょっとびっくりしますよね💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!🙇
    私の住んでる地域も全然停まらないです🙄💦
    停まってくれたらめちゃくちゃお礼言いながら渡ります😂
    確かに旦那の行動はルール的には合ってるけど突然されてびっくりしました😳
    転勤で関西に来たんですけど、その血に染まらないで。とお願いしておきました😂🌟

• 3月12日

退会ユーザー

あ、やっぱり関西ですよね😅私も大阪市住みなので 笑
    私は生まれも育ちもですが💦
    大阪はたまにここは車も歩行者も自転車も無法地帯かって思うようなところもありますからね😂警察さえも無茶苦茶だし💦

• 3月12日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

実は私も大阪に住んでいます…😂
    いい人もたくさん居るのは分かってるんですけど、凄い人の凄さがすごいインパクトで😂😂
    田舎育ちでギャップに日々驚かされています😳
    車道の真ん中を歩くおばちゃんとか見た日には歩行者天国なの!?って聞きたくなりました😂

• 3月12日
わたし

私ももし自分の旦那がしたら
え?ってなりますね😅
逆に運転をしていてそれをされるとちょっと変な人だな…って思っちゃいます😅

ただ傘を歩道から伸ばすのはかなり危険なのでやめて欲しいですね😔

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    転勤でこの地域に来たんですけど、もっと凄い人達がいて😳💦
    この辺では行動的には驚かれないと思うんですけどまさか自分の旦那が地域に染まった行動をするのにびっくりしてしまいました😂
    危ないですよね🙄
    ちゃんと注意しておきました😫

• 3月12日