※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

新設の認可外保育園に入園するか悩んでいます。運営元は安心感がありますが、校舎見学ができず保育士の雰囲気も不明。他の保育園も検討中で、家から遠く駐車場が狭いが行事が少ない。新設園は近くて綺麗だが、リスクもあるかもしれません。

新設の認可外保育園に入園させるか悩んでいます…

私が求職中ということもあり、認可に入るのは待機になりそうなのでそれまでの間入園させたいと考えています。
新設保育園の運営元は、別な保育園を運営しているところなので安心感はあります。
気になっていることとしては、
•まだ校舎が工事中で見学ができない
•新設なので保育士さんの雰囲気などが分からない
以上の2点です。

また別な認可外保育園も検討しているのですが、
家から少し遠いこと、駐車場が狭いこと、行事が少ないことが気になっています。。。

新設園の方が近いし、綺麗な方が嬉しいなーと思うのですが、一か八かなところもありますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんの様子が見れないのは痛いですよね。。
問い合わせ電話などでの対応はいかがでしょうか?
経験上、問い合わせ電話が無愛想な保育園は、保育士さんも微妙なことが多かったです。
開園準備室や系列園などの問い合わせ対応はいかがですか?
別な保育園を運営されているとのことですが、系列園は見学させてもらえない感じでしょうか?
割りと系列園見学させてくれる園も多いですよ。
新設園とイコールではないとしても、多少は雰囲気つかめるかもしれません。

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね…設備よりも保育士さんがどんな感じなのかが心配で💦

    説明が系列園で行われたので、見学とまでは行かないですが様子を見ることはできました!問い合わせの時も可もなく不可もなくという感じです🤔

    • 3月12日